3ヵ月経過。

3ヵ月経過。

凪は毎晩リビングで寝る。
ひとりの方が安眠できるようだ。

凪

朝目覚めると凪は隣にいる。

夜明け前にしずかーに寝室にやってきて、
布団の隣に用意したマット on マットで
あるじが起きるまで二度寝する。

あるじの朝イチの業務はカーテン・
目薬(凪)・体重測定(凪)の3点セット。
その後に朝メシ(凪)。

これが待ってましたの喜びのステップ。
無音:39秒。

凪の好きなドライと凪の嫌いなドライを
凪の好きなウェットで和えている。
ちょっとグロイ絵面でごめんなさい。

最近食べ物を前にすると「マテ」も「スワレ」も
なんでも「フセ」で対応されて困る。

凪

朝メシ後、食休みのうたた寝。
そろそろ指毛がぼーぼーになってきたなぁ。

さ、わしもなんか食おうかね。

凪

しっかりジャージ。週末の朝なもんで、、、。

初ボールの動画では事前に前足を掛けたけど、
普段の凪は四つ足まとめてふわっとソファに上がる。
そのうち証拠動画を撮れたらいいなと思ってる。

凪

続いてガチの昼寝。
これが目覚めたら、ケアと掃除。

凪

ピンブラシ → フーリー → 毛ブラシ
→ 指毛カット → 爪切り → 掃除機
→ ぱくぱくローラー → ゴミ捨て 以上。

凪

指毛から爪切りのくだりは
デビ顔を見せつつこの体勢のまま終了。

凪

さてさて、切りっ放しの爪を削りに
散歩にでも行こうかね。

こたメシ

凪が家族になって3ヵ月。

まだ3ヵ月なのに、もうこんな。
よくぞここまで育ってくれたものだ。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。