5月のおやつ。

5月のおやつ。

こたキャビンを夏仕様にしてみた。

凪の薬がよーく効きますよーにと
こたろうに無茶なお願いをしている。

投薬

まずは事前薬。
体内でバサーっと一気に幼虫が死ぬので、
ショック止めのステロイド剤。

あんまり美味しくなさそうなので、
バナナの中に仕込む。

もちろん凪はなんの疑問もなく
もっちゃらもっちゃらニコニコで食う。

凪

30分後。タイマーが鳴ったので、
本薬(フィラリア駆除薬)の時間。

凪

凪さん凪さん。おやっつだよ。

凪

ボーダーコリー系であろう凪は
イベルメクチンが使えないので、
成虫には効かないモキシハートタブ。

凪

懸命にぐーの中ばかりを待つ凪。

凪、上。うえ。

結局見えるようにしてやるまで
気がつかなかった。

どうも鼻が利かないらしい。

凪

はい、5月のひらりやんはこれにて終了。
おかわりはまた来月な。

今日は凪の体内で大変なことが
巻き起こっているはずなので、
安静第一で散歩はお休み。

副作用なのかいつもよりすこーし
ダルそうな様子で1日中寝てばかり。

こたメシと凪

こたろうへのお礼。
とその片割れを食うあるじをガン見中の凪。

なんでも「そっとそっと」が得意な凪だけど、
食事中のアゴ乗せだけは、乗せるとか置くとか
かわいい感じじゃなく、やたら強め。

ものすごく圧をかけた「押し」てか「引き」?
ぐぐぅーっとね、ぐいぃーっとね。

うむうむ。食欲が落ちる程の
倦怠感ではないようで、なにより。

それでは、こむぎさん。バトンタッチです。
明日はしっかり「ひらりやん」してください。

 

みなみなさまもフィラリアのお薬お忘れなくー。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。