端午の節句。

端午の節句。

GW4日目。

凪の端午の節句にこたろうのお下がり
ポコ&ドッグ君を飾っている。

最近は大きな鯉のぼりを上げる家
少なくなったね。

この部屋からは近所の戸建て群が
結構な範囲で見渡せるんだけど、
立派な鯉は1軒しか見えない。

意味もわからずハロウィンで騒ぐより
よっぽど風情があると思うんだけど、
狭い土地柄、隣近所への配慮とかあるのかね。

なんか日本の風景はどんどんなくなっていくねー。

散歩してたら集合住宅の庭に共同で
大きなのを掲げてるところがあって、
ちょっといいなと思った。

凪

さて、今日は男の子の節句。
なにかひとつ新しいことをしてみよう。

凪、そのままな。

凪

最近あるじに対する警戒心が
かなりゆるんで来たように思うので、
じりじりと強制トンネル。

最後は立ち上がっちゃったけど、
まぁクリアと言っていいかな。上出来。

短足がに股はお気になさらず。

凪

こどもの日のお祝いにエッグミニという
大きなたまごを進呈。

凪

どうもまだ遊び方が解らないようだけど、
まぁそれは追々で。

時は過ぎ、夕刻の散歩前。

凪

準備しようと引き出しを開けたら、
凪がまっしぐらにケージイン。

なにすんの?なにはじめんの?
と緊張の生あくびまで出る始末。

散歩アイテムと同じところに
ブラシや爪切りが入っているのを
しっかり覚えている模様。

ちゃうちゃう。これや。

凪

3点セットを並べてみたら、
なーんだという顔ですぐに出てきた。

凪

外も楽しめるようになったかな。

凪は引きはほとんどないけれど、
やっぱり足は速いので、
しっかりつき合うためには
早急にちゃんとした散歩靴を
買わねばと思います。

バナー新調しましたー。

犬ブログランキングバナー

凪はよそワンさんを発見すると、
相手の大小に関わらず、
もれなくあるじの影に隠れます。
ちなみに猫さんのことは素無視です。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。