横流し。

横流し。

うわーい♪きたー♪
うわーい♪ダサーい♪
うわーい♪かわいー♪

たまたま見つけたFire-Kingのボウル。

デッドストックじゃなく、
バリバリの中古だったけど、
おかまいなしに即買い即買い。

手馴染みのいいサイズもフォルムも
縁のアールも素材の質感も全部好み。

現代ではなかなか見ないイラストの
テイストもその配置も微笑ましい。

Fire-King

わかるかなー?

つるんとしたミルクガラスなんだけど、
ウロコ模様に型抜きされてんのー。
ポコポコしてんの。

わかんないかなー?

Fire-King

これでどうかなー?

Fire-King

いや、こうかー。←もういい。

1971〜72年製の限定モデルだそうで、
あるじよりも年長さん。
嗚呼なんて素敵ー。

最近の大当たりナンバーワンは
ホームラン級の静音シュレッダーだったけど、
越えたな。もはや満塁だな。

凪

な、かわいかろ?って凪に見せたら、
おもむろにズポ。

なんてこったい。

凪

凪のフードボウルにぴったし。

こうしてレアもののシリアルボウルは
この瞬間から凪さまのものに。

凪

ファイヤーキングのヴィンテージボウルで
メシを喰らうとは出世したもんだよ。

自分でも使いたかったけど、
凪メシ用ならあるじも毎日朝晩
この手触り味わえるってことだし、
活用度断然高いしね。結果オーライ。

 

候補も一応考えてたんだけどねー。

アニーコーラス COLOR BOWL 120 全12色

 

興味ない人には全く興味ないネタで
ひとり沸きました。失礼。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

昨日の投稿に社長からのお礼コメント
入ってまーす。ここは掲示板か!?