初散歩。

初散歩。

ようやく新しいハーネスが届いた。

最初のベストハーネスは前足を
通すくだりがどうしてもダメなので、
頭通して胸下でカチンとするだけの
もちょっといいヤツを購入。

案の定あっさりバッチリだった。

ようやくダブルリード完成。
土曜日はあるじ母と一緒に初散歩。

凪

よっしゃーお外だー的な様子で小走る凪。
しかし廊下の端でピタ。
さらにあのライン手前で拒否行動。
玄関から出して扉を閉めるまでに一悶着。

専有から共有への敷居は
思った以上に高かった。

玄関から出るとオロオロのビクビクで、
階段なんかもう話にならなかったので、
非常階段・エレベータ・エントランス、
建物を出るまでは其の弐スタイルの抱っこ。
凪は右肩にガッチリしがみついてた。

八重桜

ほーら凪、八重桜咲いてるよー。
最高の散歩日和だねー。

凪

って、おい。死んだ目すんな。

凪

外に居ること自体は気持ちよさそうだけど、
知らない道を進むこと、家から遠のくことは
まだ不安で仕方ないみたい。

わかったわかった。部屋に帰ろう。

まぁこんな調子だったけど、
暑さのおかげでこの通り、
うっかり楽しそうに見えてしまう

凪

こんな顔

凪

そんな顔あんな顔をゲット。

凪

復路のエレベータは勢いで自走。
実はドッキドキ。

やはり階段はキャパオーバーで
またまた其の壱抱っこさんだった。

結局移動距離は100mもなかったけど、
春風に吹かれながらの初散歩は正味30分。

ふた月前のあの表情を思えば、
充分過ぎる出来映えじゃなかろうか。

そのまま洗面台に降ろしたところ、
診察台での検温・爪切り同様、
カチコチ無表情のまま
足拭きもできちゃった。

よっしゃ。また進化。

 

4月19日。

こたろう

社長はこたろうのことは「こたろう」なんだけど、
凪のことは「なぎちゃん」とか言う。
一度も会ってないからまだ他人行儀なんだそうな。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。