滑り止め。

滑り止め。

花散らしの風で急に寂しくなった桜の木。

風が強過ぎてなにもかも吹き飛ばされてしまい、
あたりはピンクの絨毯になる余韻もなく、
桜の季節は終わりに近づいている。

校庭の桜なんて春休みの間に
誰にも見られずパッと咲いて
パッと散っちゃうんだもんねー。
切ないねー。儚いねー。

さて、本日の我が家。

凪

なんか来た。

凪

うちの床は見た目しょぼい、
汚れやすい、落ちにくい、滑る、
床鳴りするの5拍子揃ったダメ床。

最近とんと跳ね回るようになった
凪のためにロールのマットを購入。

凪

さっそく凪の動線に広げてみた。
どうだねどうだね?

素材は水を通すヨガマットみたいな感じ。
すごい早さで水切れしちゃうので、
シッコされても気づけない。

時間経ってから発見した日にゃ
もう床がダメになっているかも。

こたろうはやや危険だったけど、
凪は早くも粗相皆無なので、安心。

凪

うむぅ。柄のチョイスは大失敗だったな。

今回冒険したつもりはなかったけど、
思った以上に派手な色だった。

マット

ちなみにこたろうに買ったのは左。
主張のない色柄で可もなく不可もなく
といった感じだったのだが‥‥。

まぁ、いいか。

凪

目的はおまえの間接ケアなんだし。
用途さえクリアできれば。

実際クッション性と滑り止めの効果は
満足いくもので、カットもしやすいし、
値段も手頃だし、商品自体は悪くない。

こた柄の端切れは
今後凪の風呂マットになる予定。

再登場はいつのことやらだけど…。

凪

さあ、好きに過ごしたまえ。

 

こたろうにしても凪にしても
あるじは面食いかとの問い。

イケメン選んだつもりはないけれど、
結果、そのようです。

でもねーこの世で不美犬探す方が
むずかしいよねー。

人間と違って動物達はみな美しい。

 

凪ろぐはランキングに参加しています。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。