凪の自由。

凪の自由。

エリカラを外すために格闘したことで
ちょっと株が上がったのだろうか。

再びあるじの食事をのぞきに来るように。

凪

茶碗を持つ肘に凪の鼻が何度も当たる。

おい。ちょっとズルいんじゃねーの?

凪

あるじのことは小突いて来るくせに、
なんで逆は断固拒否じゃ。こら。

ま、急に何でも許されるより
この方がいっか。楽しいか。

早くお口まわりに毛生えてこーい。

 

そして一難去ってまた一難。
再発注した凪の首輪が届いた。

首輪

エリカラやリードを外すのは
凪の自由のためだったから強行できたけど、
カラーの装着はあるじの都合だから、
さすがこれは無理強いできない。

首輪

凪カラーの白黒ストライプ。

どうしようかな。
似合うと思うけどな。
似合わんはずないけどな。

ショックレスのええやつしてんけどな。

首輪

こたさんとおソロの
迷子ロケットもつけたったしな。

凪

そうか。嫌か。

カラー自体がと言うより
装着行為が…だな。

これはしばし様子見かー。

 

ちなみに凪は後にも先にも
あの来客日以来ケージには一切近寄らず。

やっぱり囲われる場所は避けてるみたい。

追いつめられた過去があるのか、
捕獲時に無茶苦茶に放り込まれたか。

だけどセンターではバウ系のよそワンさんから
自分の身を守ってくれたでしょうよ。
災害時くらいはちゃんと使ってよね。

ってことでまたウォーターボウルは
ケージの奥に戻して、訓練再開。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。