昨日の凪。

昨日の凪。

ダイニングを使うため場所を移された凪。
はじめましてのしーに見つめられる凪。

食べるまでの余裕はなかったけど、
しーの手からおやつを受け取ることができた。

よくやった。

凪

そして自ら初のケージイン。

来客をきっかけにようやく
ケージの用途に気づいた模様。

そうそう。そこは安全地帯。

むぎ凪

そしてむぎなぎ初対面。

問題はここだった。
大人3人、子供2人、犬1ワン。

人が多くて逃げ場がないことに困惑し、
凪が我が家に来て初めて尻尾を巻いた。
初日ですら見なかったのに…。

初対面数分後、犬同士のあいさつが
上手に出来ないこむぎにバウられて
一気にパニックに陥り、逃げ惑う凪。

凪

空き部屋に凪アイテム丸ごと避難。

数時間の来客中、誰の目もないのに、
凪はおやつにもごはんにも水にも
何ひとつ手をつけなかった。

そして一睡も出来ていない様子。

夕方みんなが帰ってから扉を開けると
まっしぐらにリビングへ向かう凪。

ひとまずまたケージに入って
すんすんしながらあたりを見回す。

凪

もう誰もいない?

大丈夫。ふたりだけ。

凪

やっと落ち着けたみたいで、
なんだかちょっと嬉しいあるじ。

そっか、凪はこのリビングが好きかー♪

大勢でよってたかってごめんねと
ひとりずつ別部屋におやつを差し出しに
行ったりもしてみたけど、
誰が行っても凪は震えた。
だけどあるじだけになると止まった。

そっかそっか、わしゃ平気なのかー///。

不信感いっぱいでも懐かれ度ゼロでも
怯えて震えられないだけで、あるじ満足。

凪

全員が帰ったことを確信し、
手つかずだったおやつと昼ごはんと水を
思い出したかのようにむさぼる凪。

凪は食欲より緊張の方が
上いっちゃうんだねー。

フードファイターの称号は、
一旦返上だねぇ。

凪

術後のこんな日に騒がしくして
ホントごめんと思う一方で、
凪の中であるじとよそから来た人に
ささやかながら差があることが知れて、
来客サマサマという思いも。

そしてこたろうにたくさんのお線香が
焚かれたことにももちろん感謝。

善し悪しはあれど、これが我が家だ。

 

そうそう、投薬2日目に凪のうんちょすに
小さなしらすのような動かぬものを見た。

あれが親玉だろうか。
もう終わりだろうか。
これで体重も増えるだろうか。
そうあってほしい。

 

試練に耐えた凪にポチを。

犬ブログランキングバナー

新調しましたー。