月命日。

月命日。

今日14日は先代犬こたろうの月命日。

こたメシ

どどーん。

安政柑(あんせいかん)というらしい。
このどでかいものを供えてくれたのは、

しー

あるじの友人Cとその娘しー。

凪もここまではどうにかギリギリ
対応していたけれど、

こむぎ

こうなるともうキャパオーバー。

しーに会いたいとあるじ姪と
そのお伴たちもやってきた。

さすがにこの状況は厳し過ぎるので、
リビングから離脱して、
凪を別の部屋に避難させた。

昼ごはん

持ち寄ってくれたお昼ごはん。

C手作りのパンはふっかふかで、
耳はもちっと美味しかった。

またしても器に盛り直すことなく
ガツガツいただく雑な我々。

みんな

そんなこんなで7回目の月命日は
こういったかわいらしい者たちと
にぎやかに過ごした。

凪にはまだ酷なのはわかっていたけど、
あたしは凪のあるじであって、
こたろうのあるじでもあるんだ。

凪があるじのこの世一(世界一)なのは
もう間違いないんだけど、
こたろうの宇宙一は殿堂入りだから、
今日だけはごめんな。

こたろう

5才の3月。梅を観に行った先で
大阪城を背負うこたろう。

こたろう。大好き過ぎて泣ける。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。