凪の手術。

凪の手術。

さあ、ドでかクレートのお出まし。

凪

なにかを察する引き気味の凪さん。

凪

帰宅直後の凪さん。

本日3月10日は凪のおかま記念日。

凪はまだまだまだまだ人の手に馴れてなくて、
恐怖心から病院でパニックになる。

興奮状態での全身麻酔はリスクもあることだし、
もう少し落ち着けるようになってからでいいのではと
獣医師とあるじの意見は一致していたけど、
ちばわんさんとは届け日から2週間以内に実施の
約束があるので、期限ギリギリの今日受けてきた。

通常は午前中に預けて、午前診と午後診の間に手術、
夕方〜晩にお迎えという半日入院の去勢手術。

凪はこんな調子なので、昼過ぎに連れて行って
鎮静の注射を打った後、即手術をしてもらい、
その1時間後にはもうろうとした状態で再会。

凪

諸々の解説や今後のフィラリア治療などの説明を受け、
正味2時間程で病院を出るという短期集中通院。

凪

眠っている間に足裏バリカンやフーリーも
済ませてもらって、スッキリと帰ってきた。
ハーネスの付け替えもしてくれたので、
無事に水玉を卒業。

ただやはり採寸なしで購入したカラーと
ハーネスはいずれもゆるっゆるだったので、
ダウンサイズを買い直さないといけない。

とにかく凪は今日、大きなひと山を越えた。ふぅ。

おやつ

てなわけで、我々はお祝いのケーキ。

凪

恨めしそうな表情の凪。
あのぅ、頑張ったのは自分ではないかと‥‥

麻酔から抜け切れていないので
まだ身体が重く、確認には来れない。

悪いね悪いねー。だけどねーこっちにもねー、
心労ってもんがあるのだよー。相当なやつだよー。
あんたの心配でドッときてんだよー。

凪よく頑張った。おめでとー。いただきまーす!

 

今日はもちろんこた先輩も病院に付き添い。

桜

我が家に一足早くサクラ咲く。

 

よーし、凪の「最も嫌なこと」は終えたし、
これからじゃんじゃんいいコト1000コだよー。

犬ブログランキングバナー

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。