凪の名。

凪の名。

さて、なにから紹介しよう。

まずは名前かね。

凪(なぎ)の命名はあるじ。

ボランティア団体さんの里親募集犬には
仮の名がついていることが多いけれど、
凪はまだ譲渡対象にもなっていない
センター収容犬であり、名無しだった。

こたろうは目まぐるしい天候の中、
荒波を必死で漕ぎ続けるような一生だった。

ようやく港にたどり着いたところで
力尽きてしまうという壮絶な生き様。
それはそれは最高にかっこ良かった。

 

凪

凪にはもう既に辛い過去があるだろうから、
これからは静かに穏やかに生きて欲しい。

なので、風力ゼロ状態。無風の凪。

あるろぐで、食べ物の名前をつけると
健康で長生きすると教えてくれた人がいたね。

あるじ姉が「こむぎは食べ物だ」と喜び、←あるじ命名
それを強くすすめてくれたので、
「うーんと、じゃあ鶉(うずら)?」とか、
実はそんな思いつきもあったのだけど、
初帰宅時の顔を見たら「凪だな」と思った。

仮の名があったらそれに引きずられそうだけど、
最初に自分が名づけられてよかった。

我ながらいい名前だと思っている。

 

それでは、続きはまた。

 

こたメシ

今日のこたメシは豪華なちらし寿司。あるじ母作。
凪がこたキャビンをよじ登らんばかりに迫っている。

 

凪は生い立ち不明なので、
ボーダーコリーなのか、
ボーダーコリー風なのか、
ボーダーコリーMIXなのか
正確なことは誰にもわからない。

その血が入っているのは間違いないと思うけど、
ひとまず単純に「犬」カテゴリーに
入れてもらうことにした。

そしたら今日ランキングサイトの管理者から
元保護犬90%、犬のいる暮らし10%の
サブカテゴリーにも登録しておきました。
もちろん変更も自由ですと連絡があった。

ちゃんとひとつひとつの内容まで
確認してるなんて、びっくり。

よろしくどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。