なぎ♂ろぐ。

なぎ♂ろぐ。

そんなこんなで、白黒の名は凪(なぎ)。
どうぞよろしく。

年齢不詳、犬種不詳、生い立ち不詳。
判っているのは♂だということくらい。

こたろうの6度目の月命日に思い立って、
動物愛護センターに見学しに行くことを決意。

都民のあるじが千葉のセンターから
直接譲渡してもらうことは出来ないので、
ちばわんさんに協力してもらった。

ボランティア団体さん経由の引き出しなので、
今はまだトライアル期間(お試し生活)中
ということになる。

4日経った今も、ただの一度も身体に触れないけど、
いいのだ。ゆっくりゆっくりでいいのだよ。

とは言えこちらが手さえ伸ばさなければ、
自らはぎゅぎゅーっと人に近づける。

おやつも上手にもらえるし、
しゃがみ込んで固まっていれば、
真正面からクンクンしてくれる。
あるじがくわえた箸や歯ブラシの柄も
そーっとハムりに来てくれる。

なんだかんだ鼻ちうだってしてくれる。

ただただ今は人の「手」が怖いだけだろう。

まずは目指せフーリー、目指せシャンプーなのだけど、
今のところこのトンネルは真っ暗。先は見えていない。

せっかくの美貌が台無しな薄汚れ方だけど、
部屋中グレーの毛玉が転がりまくってるけど、
1日10回クイックルが必要だけど、まぁいい。

幸い凪さんは臭わない。ちーとも。
男前は体臭まで男前か。

片思いは得意だけど、無理強いは苦手なので、
じわじわ時間をかけて信頼されたいと思う。

どんな傷を抱えているのかわからないけれど、
とにかくそれが癒えるまで、しばし待とう。

 

追記:ひとまずここに参加です。

にほんブログ村 犬ブログへ

 

  • 前の記事

    記事がありません

  • 次の記事
    凪の名。

    凪の名。 2015.03.01