やや好調。

こたろうのご心配とお見舞いと応援
いつもありがとうございます。

6・7とイマイチだったこたろうだけど、
8・9日はそこそこいい表情です。

あるじ同様こたろうも天気と気温に
一喜一憂する体質みたいです。

今日は朝からハニー従えて、
ご機嫌さんで牛宿しています。

GWも明けたことだし、
いよいよキリンの代わりに
ベテランさんの夏掛け登場。

季節変わんのって早いね。
来月はもう夏至だもんね。

こたろうは何回も何回も何回も
あるじをキッチンに誘います。

冷蔵庫の扉とあるじの顔を
交互に見上げます。

2014050905.jpg

もちろんあるじが先でも必ずついてきて、
小首かしげて「おやつ?」と聞きます。

そんな毎回ありませんよ。
これは「あるじのおやつ」です。

あるじ母作「水ようかん」を
ヌーピーとバニラスプーンで
ちみちみといただくのです。

ちなみにこれは目が開かないとかでなく、
「みずようかんは貰えないやつー。」
のしょっぱい顔です。

今日は晴れて降って晴れて
また降ってまた晴れてと忙しい天気。

これは通り過ぎた雷雲を
またねーと見送ってきたところ。

こたろうは相変わらず雷に夢中で、
いつかその音の素を捕まえてやるのーと
毎度ながら必死です。

夕方にはスカーっと晴れ渡ったので、
自転車で河原に行ってきました。

こたさんはほてほてと亀のような
ノロさで35分歩きました。

それではまた。
よい週末を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 少し 気温が上がってきたようですね
    岡山は 急に風が強くなったりぐらいの お天気の荒れでした
    そちら方面は お天気めまぐるしい 変化だったようですね
    温かくなって すこし活動期に入りましたか
    朝晩の冷え込みと 日中の気温上昇 
    なんだか 人間も 体が だるいです
    このまま 快方に向かって行ってくれるといいのですけどね
    何時もの 元気なこたちゃんに 早く戻って欲しいです
    一杯 ベランダで 日光浴びて 雷にケンカうって おやついただいて 免疫力アップしてくださいね

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    タイトルを見て、少しホッとしました。
    こたさん、少し好調になったんやね(喜)牛宿は、ここにきて
    すごくお気に入りになったって感じなんかな?そして、夏掛けと
    枕ですやすやと眠ってはる写真が好きです♪
    あるじさんを冷蔵庫に誘わはる様子も、水ようかんにがっかりして
    しょっぱい顔になってはるのも(笑)やや好調な証として嬉しいです。
    そしてベランダで、雷さんの素を追ってきはったのも♪
    気持ちよく晴れた夕方の河原、ゆっくりとでも、たっぷりしっかり
    歩けたのもよかったですね(喜)
    連休明けの週もやっとひと段落。お二人とも、いい週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA