こた低迷中。

GW最終日はこたろうダメ日。

絶不調ということはないのだけど、
冬のような寒さのせいか、
悪天候の暗さのせいか、
どうも低調気味のよう。

埴輪にも土偶にも無反応。

それどころかあるじまで用無し。

結局、夕方の散歩も行かないと言い、
それはそれは静かに1日が終わりました。

そして仕事再開日。
もうすっかり牛宿がお気に入り。

こたろうは完全に気配を消して
ずっと眠っています。眠り王子です。

かろうじて食べ物にだけは
反応するんだけど、

またしても左目が開けづらいようで、
ウインク連発です。

ただ、先日のように痛みがあるわけでは
ないようで、涙もカリカリも逃げずに
じっくり拭かせてくれます。

でもこれはきっと薬が効いてるだけで、
やっぱり本調子ではないのだなぁ。

ちなみに昨日7日は朝と晩に
鼻呼吸がしにくい感じの苦しいグフグフが
ちょっと長めに出てしまいました。

抗生剤は2週間のお約束です。

それではみなさま、また。

ご質問いただいた加湿器上の物体は
電源のあるタイプの蚊とりブタです。
アース製薬さんの旧モデルです。

光るしっぽがスイッチになっていて
おケツがキュートです。
背中から気化成分が出ますの。

10階超えでも虫達はガンガンやって来ます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

7件のコメント

  1.  こんにちは。以前もコメントしました。もうすぐ、16歳になるダックスの飼い主です。 うちの子も、今日の朝で抗生剤が終わってしまったので、今日、これから
    動物病院へ行く所です。
    (まだ少し、出血と腫れ(歯茎)がある為)痛みが軽減されているせいか、本当に良く動くようになりました。
     何処が辛いか教えてくれると本当に安心するのにっていつも思います。
    すぐに原因が分かるって本当に少ないですものね。
     でも、飼い主しか、いつもより何だか元気が無いとか、何か様子が違うとか
    微妙な変化に気付くのも飼い主ですから。
     病院に行くと犬は元気に見せようとするしね。早く原因が分かる事を願ってます。

  2. 人間でもここ最近の天候で体調不調になるくらいだから、こたろうさんにとっても
    きついんでしょうね。。どうかどうか早く体調が回復されて元気いっぱいの散歩の
    様子などを楽しみにしています!お大事にね!

  3. あるじさん、こたろう おはようございます!
    連休明けのだるい一週間(半分ですが)がやっとこさ終わります。
    そうか。低迷中か―。
    でも、薬のおかげとはいえ痛みがないのは、ホッとしました。
    ゆるるりと。ゆるるりと。
    低迷の後は好調がやってくるから。
    お薬頑張って! こちら側から精いっぱいのエールを送ってますよ!^-^ノ

  4. こどもの日イブのお疲れが 出たのでしょうか
    まぁ 気温が今一歩上がらず 丸まって居たいだけなら良いのですが
    抗生剤が切れる頃 予約なんですね
    もうちょっと 頑張ろう
    10階以上でも 蚊入ってくるんですかぁ
    都会の蚊は 根性あるねぁ
    蚊取りぶた君 こたちゃんとあるじさん 守ってね

  5. こたちゃんの不調心配ですー。
    これから夏になり暖かくなったら回復してくれることを祈っています。
    こたちゃんがんばれー!!

  6. こんばんは
    こたろう君、不調な牛宿滞在だったのね?
    院長先生に診てもらえる日が早くきますように
    ぶたさんは蚊取りでしたかぁ!
    キュートなオケツがいつか画像に
    ちらりと入るのを楽しみにしております(笑)
    GW前あたりから既に蚊がいますもんね
    不調な時にレニームは躊躇しますしね
    ぶたさんよ、こたろう君のために頑張っておくれ!

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、低調な最終日でしたか。お天気がよくないと余計に
    テンション上がらず・・・って我々でもありますもんね。
    体調が完全でないこたさんならもっとですよね。
    昨日も牛宿ですみすみ・・・な眠り王子ぶり。今はいっぱい眠って
    不調なところが回復していくように、体力をそっちに回して
    もらうのもいいかも、でしょうか。
    早く通院の日がきて原因と治療法がすっきりと示されますように。
    そしてそれまで少しでも、体調よく過ごせますように(念!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA