欠品待ち。

最近雨が多いですな。

天気も悪いし、仕事も多いし、
なんだか滅入りがちな今日この頃。

先日椅子の張り替えを決めて、
よーしちゃちゃっとカラー選んで、
えいえいっとお支払いして、
すぐ引き取りに来てもらって、
ババーッと進行するぞー。

って意気込んでいたのに、
なぜかいまだに停滞しています。

見本帳から数点ピックアップして
生地サンプルを頼んだのが1週間前。

すぐにメーカーから大きめのカット生地が
届いたんだけど、残念なことに
第一候補の1色だけが欠品とのことで、
その後しばらく待たされています。

なんか待たされてるうちに
気持ちがしぼんできそう。

だけど見本帳のちっこいサンプルと
あらためて取り寄せた大判の生地では
ぜーんぜん印象が違ったので、
勢いで発注するのはだいぶ危険ぽい。

おとなしく待つしかなさそうです。

と、ネタが見当たらなかったので、
どーでもいい近況報告をしてみました。

で、こたろうは今日も
スポンジケーキを探しています。

食後、こちらをチラ見しながらウロウロし、
出てくる気配がないと感じたのか、
もう一度朝メシの皿をひと舐めし、
念押しでまたあるじの顔を見ています。

無いったら無いわ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こたちゃん、きっと先を見越しての行動なのでは・・・??
    ウフフ♪
    サンプル生地早く届いたらいいですね。。
    あるじさんの心 折れませんように^^

  2. 第一候補では 仕方ないですね
    やっぱり おおきい生地は 雰囲気がわかりますものね
    大金かけて 直すからには 納得いくものにしたい
    これから お付き合いも長くなるんだし
    せっかく 直したのに 「こんなのじゃなかった」とは思いたくないもん
    直してよかった 大満足になってこそ 買い替えでなく張替え頼んで良かったと思える 納得できるよね
    はやく 見本届くと良いですね
    やっぱり こたちゃん かなりの頑固者だよね
    無い物は 無いんだよー!
    こっちも納得してくれないものかですね ふふふ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、粘り強っ(笑)変わらず食に対してのこだわりというか
    あきらめの悪さというか(笑)そのメンタル、見習いたいです!
    欠品待ちは、生地でしたか。せっかく大切に長く使わはるために
    思い切って張り替えはるんですから、しっくりくる、
    気に入らはるのがあるといいですね♪
    なんか、案の定また寒さがぶり返してきてますね。お二人とも、
    特にあるじさんはお忙しそうですし、体に気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA