はろーうぃーん。

今日もこたろうがどうにもならないので、突然ですが、あみだくじします。 はい、どうぞ。 はい! なんの徳にもならないあみだくじハロウィーンバージョンでした。 うっかりつきあっちゃったそこのあなた。お人がよろしくてよー。ほほ…

続きを読む →

着ない。

朝、着替えを出していたら丁度よくこたろうが飛び込んできた。 ようこそようこそと頭を通させたら、違う違うーと言う。 なんや、他のがいいんか。ファッションにでも目覚めたか。 うちの子に限ってそれはないわな。 違いました。 飛…

続きを読む →

また一歩ふゆ。

あ、間違えた。さぶいさぶい。 こうだったこうだった。温い温い。 今日すごい寒くてガスヒーター出した。 だけどこたろうは温風に興味ない犬なので、午後いっぱい、 こうなってた。 なんだろう。すごいうらやましい。 もういい加減…

続きを読む →

食欲の秋。

スーパーの配達が来ました。 ガン見すると目がこぼれてしまいますよ。 近い近い。 キラキラされてもおまえのおやつとか買っていませんよ。 あ、悪い顔した。 しつこいですな。しまっているだけですよ。何もこぼれませんよ。 今日は…

続きを読む →

安息日。

あるじのお昼ごはん、のり弁です。あるじ、ちくわの磯辺揚げ好きだそうです。 おいらはお昼ごはんないからキリンします。 おいら、右側のお骨が溶けちゃったからお肉がむにょーんってなっちゃうのー。 あるじ、キリン。投げて、早く。…

続きを読む →

ダメこたさん。

今日こそ激写してやろうと思う。 毎日毎日本当に飽きることなく静かーにしれーっとやり遂げているこたろうのあの姿を、あたし撮るっ! そしてみんなにバラしてやるのっ! ダメ犬っぷりを公開してやるのよー! さぁ、こたろう。ゆけ!…

続きを読む →

アクビドラ。

こたすーおはよー。 起きよー。 今日も相変わらずのやる気無し子ちゃん。 もう野生の血は一滴たりとも残っていないこの抜け感。そしてその後ろ足。 はははー、大あくび。 気ぃ抜けるなぁ。 せやねー、今日もきっと来ないねー。 わ…

続きを読む →

季節の変わり目。

いよいよです。いよいよですよー。 こたろうがいつもの夏掛けを捨てて、おケツに張り付き始めました。 ここ数日はほぼソファの上で布団と戯れて過ごしていたのに、今日は丸一日ここにピタっとなってます。 いやはや本格的に冬が来ます…

続きを読む →

こたの反応。

あるじは今、声を出してこたろうを呼んでいます。 大きな伸びをしています。 なんとそのまま縮みました。なるほど、無視か。 なんだか毎日まるでデジャヴなビジュアルですみません。 昼休みまで待ってみました。おーい、こたろう。 …

続きを読む →

下り坂。

こたろうが下り坂で寝ている。 気配を感じて起きたが、 即寝た。単なる寝返りだった。 こう見ると結構な下り。 リラックスは結構なことだが、気の抜け方が不細工だぞ。 急に起き上がったと思ったら、 なんだろう、一層不細工。 う…

続きを読む →