下り坂。

こたろうが下り坂で寝ている。

気配を感じて起きたが、

即寝た。単なる寝返りだった。

こう見ると結構な下り。

リラックスは結構なことだが、
気の抜け方が不細工だぞ。

急に起き上がったと思ったら、

なんだろう、一層不細工。

うむ。そして覇気なし。

なんかもう最近天気悪くって、
気温もどんどん下り坂で、
どうにも我が家の空気が重い。

この時期になるとこたろうも
布団と戯れてばかりだし、
あるじはもっぱら無気力だし、
こたろぐ困っちゃうなー。

はぁぁ、テンションあがんねーなー。

なーんて愚痴りながらのらりくらりと
本日をやり過ごすわたくし。

でも今日は(手術から)約ひと月振りに
こたろうにおもちゃ箱を返したので、
久々にキリンさんダッシュをやりました。

こたろう意外とノリノリでしたー。

あ、そうだ。みなさんは加藤ミリヤさんの
LALALAという曲ご存知ですか?

あるじは正直まったく知りませんでしたが、
数日前にワン仲間さんから
「こたろうちゃんの顔見ながら聴くと泣くよ。」
とCDを貸してもらいました。

ながら聴きしている時は気づかなかったけど、
こたろう抱えて歌詞を追うように聴き直してみたら、
あ、ヤベイ、まじで泣ける。ってなりました。

みなさんももし機会がありましたら、
愛犬さんと一緒に聴いてみてください。
ぐっと来てギュっとなるかもですよ。

それではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. 初めまして!あるじさん、こたろうさんこんばんは( ^ω^ )
    いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
    加藤ミリヤさんの話に共感して思わずコメントしてしまいました。
    朝車で聴いて号泣しながら運転しました(笑)
    私事ですが昨晩、私の大切な人の15年間寄り添ってきたわんこが亡くなってしまいました。
    彼は以前から病気だったのですが、ここ最近急に衰えていき、とうとう旅立ってしまいました。
    大変悲しいですが、今頃あっちで元気に走り回ってご飯を食べていることでしょう。(*^_^*)
    あるじさんにぜひ聴いて欲しい曲があるので紹介致しますね(*^^*)
    エイジアエンジニアという歌手の、犬のうた〜ありがとう〜という曲があります。
    LALALAとはまた違う良さがあります。
    二年前この曲を知って、聴いた瞬間号泣でした。
    うちにもこの間12歳になったミニチュアダックスがいます( ^ω^ )
    私が小2の時にやってきて早12年。
    うちのわんこは心筋梗塞なのでいつその時が来るかと思うと、もっと遊んであげればよかった、など色々な感情が込み上げてきます。
    これからは今まで以上に愛してあげたいと思います(*^o^*)
    長々と失礼しました( ^ω^ )
    お忙しいかと思いますが、また曲の感想など載せていただけると嬉しいです、喜びます*\(^o^)/*(笑)

  2. 朝っぱらから 大泣きです
    限られた時間 いっぱい 抱っこして撫でて 目を見て名前呼んで 「大好きだ」って言ってやろう
    もう ぽろぽろ 涙がこぼれちゃう
    ぬくもりが 愛しくて 今までよりこれからは短いだろうけど  ずっと側にいるからね
    こたちゃん キリンさんダッシュ 頑張りましたか
    お天気もいまいちだし まったりとした 時間が流れてますね
    それでも こたちゃんやレオンは ほぼ 飼い主と四六時中一緒に居られると言う幸運の持主
    飼い主を待ちわびる時間は少ない
    かまってもらえなくても 視界の中に居る
    安心して 寝てられる
    アリスが必ず 頭落として寝る 
    頭に血が上らないのかしら
    こたちゃん 頭 がんがんしないのかなぁ

  3. いつも楽しみに、読ませて頂いてます。
    早速、La La La聞きまた。我が子(ミニチュア ダックス 9歳を♀)の
    寝顔を見ながら。
    グッと来て、ギュッとしちゃいました。
    ずっと一緒に居たいけど、いつかはお別れの時が来るんだなーと想うと、尚一層、シミマス。時間を大切にと、改めて思いました。ステキな曲のご紹介有り難うございました。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、下り坂で頭に血ぃのぼらへんの(笑)?でも気持ちよさそうな表情♪
    がじがじの顔は、僕には不細工さんというより、まなざしの真剣さというか、
    ちょっと怒ったような表情が印象的です。
    おもちゃ箱はしばらくお預けだったんですね。無事に回復できてまた遊べて
    よかったねーこたさん♪ 久々のキリンさんダッシュは楽しかったことでしょう。
    『LALALA』歌詞を読みながら聴いてみました。僕はまだワンさんと暮らしては
    いないんですが、ウルッときてしまいました・・・。聴いていて、今日の、
    こたさんがジャンプしてあるじさんのひざに乗ってはる写真を見たくなって、
    途中からはその4枚を見ながら聴いていました。
    気温もテンションも下り坂になりがちな季節ですよねー。いろんなあったかさを
    感じつつ、ぼちぼちとやり過ごしていきましょー♪ 

  5. むふふ~~~。
    お鼻ムギュギュ~~~の こたちゃん顔も可愛い(#^.^#)
    ガジガジガジの牙剥き出し こたちゃんも愛らしい~~~。
    覇気がなくたって癒されますぅーーーーー(*^_^*)
    加藤ミリヤさんの『LALALA』 聴いたこと事なかったので すぐ検索して
    聴きました。聴いてるうちに涙がポトリ。。。じぃぃぃ~~~んってきちゃいましたよぉ。
    胸の奥がギュギュギュッと来ちゃいましたね。
    良い曲を知れて感謝です(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA