予定変更。

11月最後の休日はよき日和。 あるじはこたろうをおいて出かけます。 ちょっと散髪行ってくんね。 その後別件ではしご予定なので、今日こたろうは少々長めのお留守番。 のはずだった。 けどなんか、、どうしても気が乗らなくて、散…

続きを読む →

冬の光。

撮れ具合を一切チェックせずにテキトーにシャッターをきっていたら、 こたろうさんがどんどこ真っ白に…。 日に日におてんとさんの軌道が低くなって、嗚呼、なんかもうこたろうが気化しそう。 瞳孔開きっ放しのPRA犬に…

続きを読む →

こた日記。

こんちは。こたろうです。 右のほうのお山があるじの足。さておいらはどこですかー。 はい、ここでーす。おいらお昼寝はここでーす。お尻向きでごめんなさーい。 あるじのお仕事始まったのに、どーしよーおいら出られないです。 毛布…

続きを読む →

取り合い。

あるじ的にノー暖房で過ごすのが限界ギリッギリの季節。 なるか?湯たんぽ。 よっしゃ、来ーいっ! で・・・結果それって、 ぬくぬくはお前だけなのでは? うーむ。健康でさえいれば、何をしていてもいいそのお立場がつくづくうらや…

続きを読む →

順番のお話。

牛君の向こうにこたろう。こんなん誰がどう見たって 「あるじ、それ投げて」の構図だと思うよね。 だけど、違うの。違ったの。 こたろうが勢いよく駆け出すから、てっきり牛君をあるじの手元まで押し転がしてくれるのかと思いきや、 …

続きを読む →

シャワレポ。

日曜の午後。こたさん緊張中。 カチンコチンに固まったまま予洗い+さっくり3度洗いされて、じゃぶじゃぶわっしわっし濯がれて、最後は湯船にポーイ。 と言いながら浴槽の壁を掘るも、おケツにはしっかりシャワーを当てているこたろう…

続きを読む →

お宝タイム。

我が家の生活周期は週単位。 仕事して散歩して×5日、仕事しないで散歩する×2日で1クール。 その中で最も充実するのがこの時間。こたろうに邪魔されながらの新聞タイム。 今日はあるじの片あぐらの真ん中にバックオーライでケツを…

続きを読む →

商品不足。

朝のおつとめ。 起きて、シッコして、体重はかられて、スヌードかぶって、ごはん食べて、うがいして、うんちょすして、歯みがきガムもらって、スヌード脱いで、 ちょっと遊んで、そして留守番。 気づくと夕方。 散歩の前にちょっと掃…

続きを読む →

おうちケア。

本日も晴天なり。 おてんとさんの動きに合わせて日だまりと共に移動してゆくこたろう。 そこはちょっと脚がサビサビで格好悪いんだけど、まぁいいか。今に始まったことちゃうか。 あまりのホッカリ感に舟を漕ぐ。 そのまま放置してお…

続きを読む →

お返し。

あるじの体調が低迷している時のこたろうはだいたい静か。←昨日を除く。 朝も昼も晩も、表情や行動にそこそこ気遣いが見える。 ありがたい。ご心配ありがとう。 だけど、犬との生活っていうのはメシ食わせて散歩さえ行ってればいいっ…

続きを読む →