順番のお話。

牛君の向こうにこたろう。
こんなん誰がどう見たって

「あるじ、それ投げて」の構図だと思うよね。

だけど、違うの。違ったの。

こたろうが勢いよく駆け出すから、
てっきり牛君をあるじの手元まで
押し転がしてくれるのかと思いきや、

まさかのスライディング。
なんやこれ。

だそうです。

なんかこたろう、年を追うごとに
意味不明な行動を量産してる気がします。

もしや、ボケてきてるんでしょーか?

たった今やろうとしたことを
振り向いただけでコロッと忘れるとか。←あるじ。

今なんのために冷蔵庫を開けているのか
まったく思い出せずに立ちつくすとか。←あるじ。

身も心もハイシニアの粋に到達したとか
そーゆーことでしょーか。

こたろうじーちゃんもいよいよ
夜な夜な徘徊とかなのでしょーか!!

まぁ、それは冗談としても、
(あるじのは最近冗談にならんのだけど)

お口の手術以降ね、お顔がね、
めっきりおじーちゃんなのね。

こっち側はね、まだね。
チラ犬歯とかね、まだね。

そうそうあっち側がね、
唇が歯に引っかかる感じね。

上顎の骨が無くなったからね、
お肉が下の歯に突き刺さっちゃうのね。

そうなると口元の印象が
モロおじーちゃんなのね。
もにゅっとね。

童顔とよれよれ具合のギャップ、
それはそれで好きなんだけどね。

なんでじーちゃんじーちゃん
連呼しちゃってるかと言うとね、

実はまたワン仲間が亡くなったのです。

先月16才のGちゃん♂が生き切って、
一昨日14才(か15才)のMちゃん♀が逝った。

ワンコ達はちゃんと順番を守っている。

こたろうは12才。ついに河原仲間2番目の
年長さんになってしまった。

ちょっとドキドキする話だけど、
こたろうより若い子が先を越すのは絶対ダメ。

でもしばらくはお別れの話を聞きたくないので、
ひとつ上のLちゃん♀と一緒に毎日毎日
よく寝てよく食べてよく遊んでよく笑って、
あらためて夢の成人式を目指そうと思った次第です。

ほら、アングルによってはまだまだ若々しいっしょ。
青年っしょ。だいじょぶっしょ。

まだまだまだまだまだまだまだまだ、がんばるよー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. こたちゃん、あるじさん今晩は。
    まだまだ こたちゃんはナイスガイだとおもいますよっ!
    おじぃちゃん顔かなぁ~?でも、そんな こたちゃん顔も好きです。癒されます。
    上向きのお写真好きです。
    お鼻真ん丸~お目目真ん丸~可愛いです♪
    読むにつれ。。。涙うるうるでした。。。
    命あるものは いつかその日が来ると分かっていても。。。
    やっぱり一緒に居たいですね。
    出来る事なら一緒に一生を終えれたなら幸せなのになぁ~なんて思いました。
    GくんとMちゃんが天国で楽しく過ごせていますよぅに。。。
    最近、朝のお散歩で会わなくなった あの子が いつも気な掛かってて。。。
    もしかしたら・・・もしかしたら・・・そればかり いつも会っていた場所を通るたびに
    その子の事を考えてしまう。
    GくんとMちゃんの お話を読んでまた もしかしたら・・・もしかしたら・・・って考えちゃいました。。。
    最後の こたちゃん写真ニンマリ顔に惚れちゃいそうです(*^_^*)

  2. まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ、がんばってーっ!
    うちもその日が近づいてる気がして怖いんです…。
    でもこたさんは奇跡の犬だもの。
    ご長寿リーダーとなってみんなを引っ張って行って下さい!

  3. はじめまして。
    チョコたん♂11歳のおかぁさんです。
    宜しくお願いします。
    こたちゃんのブログ、最初から読んでるのですが、まだ2010年です(^◇^;)
    なので、間の様子はわかりません。
    だけど、いろいろ共感することばかりで、沢山書き込みたいのですが、
    叶って欲しい、夢の成人式ですよね U^ェ^U

  4. 合掌。
    2ワンさんともに、生まれてきてくれてありがとう。
    それは絶対に考えることですよね。
    でもねーおじいちゃん顔になってくこたろー、なんでだろう。
    どんどん生き生きしてる気がするんです。
    表情もどんどん優しくていいものになってくし。
    だから心配だけど、みなさんが言われる通り成人式も夢じゃないとも思う^-^
    わんこ仲間さんみんなで長寿って素敵だねー!
    みんなおじいちゃん。おばあちゃんなの^-^
    かわいい仲間だなって想像したらニヤケてきました^-^
    きっと実現できる!^-^

  5. うん。
    辛いお話ね。
    確かに命あるものは・・。
    でも!って気持ちになってしまいますね。
    こたさんは強く運のある子だから成人式も夢じゃ無いはずよ(*゚ー゚*)
    あるじさん他周りの方がいっぱいのエンジョイライフをみてるよ。

  6. 16歳14歳 そうだね 近くなるよなぁと 思わずには居られない
    レオンも後10日もすれば 10歳の大台
    これからが勝負
    う~んと 楽しい犬生満喫して 納得するくらい幸せ噛み締めてから 旅立って欲しい
    見た目がすっかり おじいちゃんのレオンは 余計近い気がする
    こたちゃんは まだ 元気はつらつ いえぃ~だよねぇ
    大丈夫 老いは見られないよ
    実家の シーズーが 小さく見えた
    お婆ちゃん母 その娘姉妹の4匹だったのに 母が逝き お婆ちゃんがが逝き 姉が逝ってしまった
    姉の時は 調度可愛がってた 姪が帰省中だった
    先日 目のところが化膿して 病院に連れて行ったら 心臓肥大 腎臓結石が見付かったそうな
    母の三回忌に掛けて 長男出産の帰省した姪
    この一月で寒さも深まるし 空気読むからなぁ また 姪に看取られたいのかもなぁとふと思ってしまった
    寿命は 仕方ない 生きてる限りいつかはやってきてしまう
    その瞬間まで できるだけ満足できる幸せなな犬生 与えてやりたい
    レオン看取るまで 私も元気に生きなくっちゃ

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    そういう順番のお話だったんですね。Mちゃんに合掌・・・。
    12歳、僕なんて小6で訳のわからんことばっかしてました。スライディングどころじゃ
    ないですよ~、・・・って言うてもワンさんとニンゲンは違うわけですが、それでも。
    右側がもにゅっとなった時はそんな風に見えても、今日も仕事椅子上のこたさんは
    いつもの男前こたさん♪ 何も知らなかった僕が、「ワンさん達にも童顔とか男前って
    あるんやなぁ」って思えたのは、そんなこたさんを毎日拝見するようになってからです。
    いろんな病気もあるじさんや周りのみなさんと乗り越えてきたこたさん、もちろん
    まだまだまだまだまだまだまだまだ、いっぱい笑ってすごしてくれはると思います。
    成人式迎えはっても何の不思議もない。うん。
    これからも陰からそーっと拝見して、そーっと応援させて貰いますね。
    いやーそれにしてもやっぱこたさん男前やわ(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA