冬の光。

撮れ具合を一切チェックせずに
テキトーにシャッターをきっていたら、

こたろうさんがどんどこ真っ白に…。

日に日におてんとさんの軌道が低くなって、
嗚呼、なんかもうこたろうが気化しそう。

瞳孔開きっ放しのPRA犬にとって、
この角度の朝日は少々厳しいみたい。

さて、これは業務開始後のこたろう。

あるじのケツをやんわり包みながら、

ゆーらゆーらといい夢を見てます。

だけど、また徐々におてんとさんが
邪魔をしに来ました。

部屋の中が全力で明るいのは
あるじ的にかなり喜ばしいことだけど、

こたろう的にもカメラ的にも
やや難ありな状況みたいなので、
渋々カーテンを引くことにします。

おー、こうすればこたろうもちゃんと
目がぱっちり開けられるようです。

せっかくの陽光をなんだかもったいないなー。
と思うけれど、まぁ仕方がないか。

おまけ。

またしても自分のシッコを大胆に踏みしめてしまい、
あるじの死んだ目を絶対見ないようにしながら、
静かに後悔中のこたろう。

ちなみに反省ではなく後悔ね。
あるじに小馬鹿にされるのが悔しいだけ。

そんなこたろうに見せたい習性ナンバーワン動画。
見よ、こたろう。自分の始末はこうつけるのだ!

こうよ!こう!こうするのっ! ←勝手なタイトル

心の底からこの飼い主さんが羨ましい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. 今気付いたのですが、Blogトップ写真が変わったんですね。どの写真も好きだったんですが、びしょ濡れこたちゃんの写真が大好きでした(=゚ω゚)ノ

  2. 冬の 暖かな日差しは 何よりもありがたい
    が そうか まぶしいんだぁ
    レオンも 瞳孔開きっぱなしですが お日様当たりに 自ら日溜まり探して行きます
    まぶしさより 温かさが優先らしい
    まあ 顔ではなく お尻あぶってますけど
    おしっこ踏んじゃって 後悔中
    目を合わさないんだぁ
    反省でなく 後悔ねぇ
    室内に入ったところで 自分で足をマットに擦り足を拭くわんちゃん
    ああ~ 飼い主さん 羨ましい
    うちもしてくれないかなぁ
    確かに おしっこの後 こうやって 足拭いてくれたらなぁ 助かるよねぇ

  3. 今夜二度目、失礼いたします。
    動画、見れました♪ ありがとうございます(喜)
    なんちゅうワンさんや(笑)むっちゃ丁寧に・・・(感心)
    うっかり水たまりを踏んでしもたこたさんがシーツ上でこれをしはったら・・・
    もう怖いもんなしですね♪ 

  4. わぁ~~~!こたちゃんが太陽の光に同化してて逆に暖かさを感じました。
    太陽の光って この寒さの中では凄く幸せな時間になりますよねぇ。
    ポォ~カポカの光に包まれて あるじさんの後ろにぴーったり くっついて
    うとうと。。。いいなぁ~。贅沢な暖かさですね♪
    シッコ失敗の あるじさんの方を見ない こたちゃん可笑しかったです(^-^)
    また、踏み踏みしちゃったぁ~~テヘ!てな顔してるみたいで可愛い~。
    そして目を合わさない。。。くふふ。。。
    今夜も癒していただき ありがとぅございました♪♪♪

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    冬の光をあびて光り輝いているこたさんの写真、好きです。テキトーでこれとは(凄)
    仕事椅子の上での脚のショットも、ひじかけを枕に寝てはるのも、たまりません♪
    そしておまけは・・・反省じゃなく後悔なんですね(笑)確かに横顔の表情や目線が、
    反省というより後悔してはるように見えます(笑)
    動画は、残念ながらなぜか僕は見られませんが、どんな風に自分の始末を
    自分でつけはるワンさんが映ってるのか・・・見てみたいです~(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA