お返し。

あるじの体調が低迷している時の
こたろうはだいたい静か。←昨日を除く。

朝も昼も晩も、表情や行動に
そこそこ気遣いが見える。

ありがたい。
ご心配ありがとう。

だけど、犬との生活っていうのは
メシ食わせて散歩さえ行ってれば
いいってわけじゃない。

たまには「投げて」と言われる前に
投げてやったりするのも大事。

こちらもおまいさんのことを
ちゃんと気にかけてますよーという
飼い主アピールが大事。

期待しちゃいけない顔をしている時に
突然サプライズ的に遊びに誘うことで
株を上げとく。ふふふ。

あれ?こたろうの動きが
急に止まったよ。

んでもって、ゆーっくり且つ

冷ややかーな目で、
あるじを見ているよ。

あるじの浅ましいココロが
見透かされているのかねー。

純粋な生き物の視線はこわいねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 今晩は。。。こたちゃん、あるじさん。
    冷ややか~な目に見えちゃったかも~だけど ちゃぁ~んとあるじさんの体調を
    再確認している こたちゃんの目に見えましたよぉ。
    あれ?遊んでくれてるけど。。。大丈夫なの?てな感じに(^-^)
    こたちゃんの あるじさんを想う気持ちと あるじさんが こたちゃんを想う気持ちが
    同じで解り合えてて いいなぁ~と思いました。
    そんな関係に私もなりたいなぁ~と。。。
    だって家族ですもんね。一緒に笑って泣いて たまには意地悪しちゃって(笑)
    からかって。。。絆が深まっていくのかなぁ~。
    あるじさんを見上げる こたちゃんの お顔がまたいいなぁ~と思いました(*^_^*)

  2. しんどいんだろ 相手してていいんかい
    そんなまなざしだったかしれませんね
    調子悪いのに 無理して相手しててくれる ちゃんとわかってる顔です
    ちゃんと見抜いちゃう子だから 余計いじらしくって 相手しちゃう
    長い間 四六時中一緒に居ると 何となく お互いの気持ちがわかりますよね
    お互いに 気遣いしちゃうんだよねぇ
    しっかり 心と心が結びついた 絆の深い お二人です
    だんなが 鼻ぐずぐずで 帰宅
    夕食後 リビングでうたた寝ばっかりしてるからだ
    「ちゃんと風邪薬飲んでね うつされるから」
    ええ 1人かぜっぴきが居るだけで すぐ感染しちゃいます
    土曜は 車でお買い物に連れて行ってもらう予定
    狭い空間で うつる事大じゃん
    早く治してくれ~

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    気遣いできるこたさん、かっこいー♪
    サプライズ的なキリンさんダッシュ、嬉しかったでしょね。で、急に止まって・・・
    冷ややかというよりは、気遣い継続中のような感じに見えたり。
    将来ワンさんと暮らしたい希望のある僕としては、ワンさんと自分との
    関係に関する知識、今回も参考にさせていただきます(喜)
    あるじさんを気遣ってくれるこたさんと、それにきちんとお返ししはるあるじさん。
    もしかして魂胆が見透かされてるにしても(笑)それも含めていい関係やな~、
    って憧れてます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA