ダメこたさん。

今日こそ激写してやろうと思う。

毎日毎日本当に飽きることなく
静かーにしれーっとやり遂げている
こたろうのあの姿を、あたし撮るっ!

そしてみんなにバラしてやるのっ!

ダメ犬っぷりを公開してやるのよー!

さぁ、こたろう。ゆけ!

って、シッコかい・・・
とか思ったそこのあなた!
ここからです!

きぃーっ!

カメラ置いて、ティッシュ掴んで、
出口に先回りせねばならぬ焦りにより、
肝心なカットがやや的も外れ、
そしてピンぼけになりましたが、
見ました?見ましたよね。

いやがらせかってくらい、
本当にしっかり踏むの。

犬は基本キレイ好き。
とか言ったのは、一体どこの誰。

自分の水たまりを「時に両足で」踏みつける
風呂嫌いの毛むくじゃら。
そんな世話の焼けるやつのどこが
「意外と神経質で繊細な動物」なんだぁ・・・。しくしく。

うーんうーん、そこじゃないんだ。
そこじゃないんだよーーーーーう。

そー! そこーーーーーっ!!
いい加減避けて歩けーーーーーい。

みゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

だけど犬のキレイ好きって
きっと確かなんだよね。

こむぎだったらたとえ突然
ものすごい立ちくらみくらったって、
そこだけは絶対踏まないと思う。
今後も一生踏まずに生きていくと思う。

こたろうもね、1回汚したシーツは避けるの。
ここがまためんどくさいんだけど、
自分のシッコでつけた足跡ひとつでも
いっちょまえに避けんの。

なぜだ!? なぜそこは神経質!!
ならばその前に本体を避けやがれーーーいっ!!!

さ、明日は久々の晴れ予報です。
おてんとさん出ます。
洗濯洗濯洗濯買い出しでーす。

それではみなさま、よい日曜をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. こんばんは。
    1枚目のこたろう君がアルパカに似ているように見えて
    思わず人に見せましたが、いまいちな反応。
    アルパカみたいにふっかふかってことで良しとしようっと。
    トイレシートが綺麗で関心してしまいました。
    1回あたり、シートの1/6とか1/8くらいしか使わないので
    はさみで大きくぐる~んと切って、再利用します。
    場合によってはガムテで裏から貼り合わせたりもします(笑)
    チッチが残っているシートではしませんが
    切り取ったり、貼り合わせたシートならOKなので。
    トイレ前の名札に笑みがこぼれました。
    うちは迷子札くらいしか名前入りの物がないので
    こういうのもいいなぁと拝見。

  2. うちのダックス息子さんもチッチ毎回踏んで来ます。
    でも娘さんは踏んで無い様に思います。
    ダックスの足の長さの関係かと思っていたけど考え直してみたらオス、メスでも体格差がある事からダックスのオスに良く見られる光景なのかしら?
    土曜にワンの健康診断行ったけど両犬とも問題無しでした~(*゚ー゚*)

  3. すみません。なんか おりこうこたちゃんが おしっこ踏むなんて あんことおなじ事をして、おなじようにあるじさんがムキーってなってるのに激しく同意し、
    ハイテンションで キーボードうってたため むっちゃ ヘンテコ文章でした。
    最後のかけらの話は うんちさんの事です。
    今もしましたが、最後まで出しきらずに 移動します。うんちちゃんの転がる先でどちらの方角に移動したのか分かります。こうやって改めて書くと トレーニングまだまだですね。

  4. もう激しく 激しく 同意。
    茶々もあんこも もれなく 踏んでました。そして あんこは、まさに今 踏んでます。
    えええええええ~こむぎさん 踏まないの?
    家は まだまだ トイレトレーニングのまっただ中。
    おっ 言わずにいけたねって時もありますが、くんくんが始まったり、時間で 誘導して できたら、チキンのふりかけを1かけらあげます。その時に お股と四肢を拭かしていただいてます。おしっこしたら ご褒美!がインプットされたようで、 ええええええそれないやろ~っていうちびっの量で 「できたよ~。ご褒美!(^^)!」ってかんじで飛び込んできます。猛アタックです。その時は まだ びちょって ついてるの。
    あまりに安いシート使いすぎなのか?でも 高いのは 1カ月計算したら 悲しくなうの。安いっていってもワイドで10円は切らない。それを1日4枚かえると 1カ月1200円いるのよね~~。んんんん(;一_一)
    こむぎさんは 最後の1かけらまで シートにおとしてこられますか?
    あんこは 一番最初のはシート。最後まだそこにいてくれればいいのに 動くの。できた~~ととびこんでくるまでにかけらが1つ 2つ…(T_T)
    だから 私、トイプ―より、ダックスの方が賢いとおもってました。

  5. 寒くなって来たのか PCやってるとだっこをせがまれます
    が 腕に顎を置くので キーボード打つのにじゃまです
    そこで こたちゃん方式にしました
    腰と椅子の背の間に突っ込みました
    肘受けに顔乗せて寝てます
    あははは 早くこうすればよかった~
    これで ひざ掛けがあれば完璧ですね
    次は ぜひ持参しよう
    そうですよね した後のは 踏みませんよね
    アリスは 安いシートにしたら 瞬間に吸ってくれず 大股開いても たいてい足が濡れてしまいます
    してる間は 足動かせず じわじわ 濡れていく・・・・・・でも平気なのよ
    レオンも 大量にすると 流れてきて 濡れちゃう事は在ります
    こたちゃんは確り 大股開いてますよね 濡れないように
    でも した物は真下だから 見えてないのではないでしょうか
    だから 踏んじゃうのでは
    うちも勝手に おしっこして 踏んだ足で帰ってきて 廊下の拭き掃除 3回もやらかしたってことが 在りました
    しっこしますよ~ とお知らせして欲しいです
    そして次は やっぱり 厚手のシートにしようと思います

  6. こたちゃん あるじさん
    こんばんはぁ~~~。
    アハハ~って思わず笑ってしまいましたょ。
    おとぼけ こたちゃんの お顔が何とも言えずカワイイ~
    オシッコ外さずに出来た~は偉い!!・・・んだけどなぁ~(^_^;)
    褒めれるんだけど怒れないハガユサ。。。あるじさんの気持ちが
    めっちゃ伝わってきました!
    笑っちゃいけないけど スミマセン。。。笑っちゃいました。。。
    我が家は未だに トレーに あみあみ?取り外さずにしてるのでオシッコは多分
    付いてないとないと思う?
    した場所ぴょーんと跳んでくるから 多分付いてないと思ううぅ~?
    今日も悪気がない真ん丸目に癒されました(*^_^*)

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ダメこたさん、ってなんやろ?と興味津々で読み進めました。なるほどー♪
    実際にワンさんと暮らすことっていうのは、こういうこともガッツリ含んでるんです
    もんねー。というかそういうことの方が多いでしょうか。
    1歳前後くらいの歩き始めた幼児とかをイメージすればいい感じかな?
    それにしても、初回はしっかり水たまりを踏んで自分で足跡つけてるのに、
    2回目はその足跡までも神経質に避けはるっていうのがまた・・・
    面白いですね~♪(←おいおい)
    明日からしばらくは久しぶりにええ天気が続きそうですね(喜)
    お洗濯や買い出しなんかの家事日よりでしょうか。お二人もいい日曜日を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA