土曜のイベント。

土曜日はこれ食べに行きました。

いえ違います。

ううん、違わないけど、
今回の主役はこっちです。

今週あるじ姪の誕生日なので、
前祝いしました。

この季節は苺さんがイマイチなので、
いつもの苺ショートではなく、
チョコケーキです。

あるじ母がケーキを焼き、
あるじが姪こむ的なものを描き、
あるじ姪がチョコプレートを配置した合作です。

早いものでローソクが5本になりました。
そりゃこたろうもおじーちゃんになるわけです。

歌って消して拍手して、
そしたら食べます。

チョコの飾りは全部あたしの!
と言っていたあるじ姪ですが、
あるじも先月誕生日きたと伝えると、
ウサコさんを分けてくれました。

ケーキに押されっぱなしだった
うちの主役。ようやく登場です。

わざわざ別に焼いておいてくれた
ワンコケーキに全神経を集中です。

右から、左から、正面から、

お給仕担当のあるじ父に
がっちり張り付いております。

もちろん、こちらも。

おまけ。

去年あんな感じでフィニッシュしたので、
今年のプレゼントはこれにしました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. めいーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    あるじさんに、うささんチョコのおすそ分け、やさしいですね。
     
    あるじ母様はすごいですよね。編み物にご飯にケーキ作り・・
    全て完璧!もう、母の鏡ですね。
    あるじさんの、めいーちゃんイラストかわいい。
    いつもながら、あるじさん絵にメロメロです。

  2. 今回の主役は めいーちゃんでしたか
    5歳のお誕生日 おめでとう~♪
    おおきくなりましたねぇ 
    あるじさんのお誕生日を祝ってくれて うさぎさん譲ってくれましたか
    やさしいなぁ
    チョコレートケーキは 食べれないから ちゃんと こたこむ分も用意してくれたんだね ちちーははー ありがとう!
    沢山 もらえたかなぁ
    かばさんプールより 可也大きそうなプールですね
    今年の夏も 楽しみだねぇ めいーちゃん

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    お・・・美味しそう・・・ゴクリ。じゃなかった(←チョコケーキ好き)今日はまずは・・・
    めいーちゃん今週お誕生日、おめでとうございます♪  ローソク5本なんですね。
    あるじさんにウサコさん分けてあげたり、素敵に成長中ですね~、さすが♪
    これからも、3チビさんとしてかわいい様子拝見できるのを楽しみにしています。
    いただいたプールでも、こたさん、こむさんと一緒に楽しく登場してくださいね♪
    そして主役こたさん(笑)テーブルにあごを乗っけたショットがツボです(喜)
    こむさんともども、ちちー様にあちこちから完全ロックオン状態ですね(笑) 
    特製のハート型ケーキ、美味しかったかな~?続きが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA