お泊り。

あるじ姉達は日帰りするそうだ。
だけどこたろうは、まだ居ると言う。

ここで寝て行くんだと言う。

あるじ父にもPCデータの移設を頼まれたし、
こたメシ多めに持ってきてよかった。

ちっこい小バエ的な虫を追って
壁と布団の間に鼻を突っ込んだまま
固まっているこたろう。

これ、なんと寝落ち。

みんなで居ると日中眠る暇ないからね。
もうきっとギリギリだったんだね。

質のいい眠りにつけたのはいいことだけど、
4時半起きはないわー。つき合うのしんどいわー。
おじーちゃんったら実家での朝がどんどん早なってるわー。

トイレの始末だけして、とにかく2度寝。
ほら、こたももう一回寝るよ。

その後、朝のこたメシはチチハハに任せて
あるじは3度寝、4度寝させてもらった。

このところのこたろうは実家でも
トキメク(新しい)おもちゃがないと、
ちっとも動かない。

日中の屋外では目を開けていられないので、
大好きな庭にも明るいうちはほとんど出なくなった。

暇そうだ。とても暇そうだ。

本当はこたろう的にただ「のんびり」
過ごしてるだけなんだけど。

ここで時間を無駄にしてはいけないと、
暇つぶしという名目のシャンプー爆弾投下。

フルフル震えて恨めしい顔してたけど、

二人掛かりのドライヤーで
すぐに機嫌を取り戻すこたろう。

キレイになって、ドライヤーしてもらえて、
暇(?)もつぶれて、結果オーライ。

ただブラシを忘れてきたのと、
甘やかして最初から最後まで
寝ながら乾かしてしまったため、
耳毛以外がえらいことに。

うねりうねりと全身大爆発。

こたさん1.3倍くらい膨らんだ感じ。

裸族では少しお恥ずかしいので、

モサモサをおパンツに詰め込んで、
いざ散歩です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

3件のコメント

  1. こたくん、寝落ちってかわいい。
    4時半起床はつらいなぁ~。我が家にも、ばぁちゃん犬いるけど
    1度トイレに行って、また寝てくれます。
    大爆発・・家もおひざの上に横になったままドライヤーなので
    大爆発わかります。
    ドライヤー時のこたくん、いい顔~。

  2. うちのじいちゃんは 5時半に 旦那が 散歩に連れ出しに来るまで ぐっすりだよ
    私が起きた気配と同時に 起きる
    朝一で 撫でてくれと 甘える 「おはよう」「今日も元気かい」と全身撫で回す
    すっかり 遊ぶって言葉は 忘れてしまった
    おやつ強請るは 覚えているようだが よく アリスに 盗られてしまう
    のんびり食べて 半分こしたりしてると 自分の分食べ終わったアリスが すばやく 掻っ攫って行く
    昨日も 肉巻きガムの肉だけ食べて (わざわざ別室で与えた) のこのこ帰ってきた
    食べ終わったんだと思ってたら ガムだけ 残してたらしい
    勿論 アリスが くっちゃくちゃ あれ あれ って 探すレオン
    食べるなら ちゃんと 死守しときなよ 
    まあ がうってやっても 俊敏さで 盗られちゃって 取り返すことも出来ない どんくささなんだけどね
    こたちゃん シャンプーは嫌だけど ドライヤー ははーにしてもらって ごきげんだね
    確かに シャンプーの後は それでなくても 膨らむ
    今度雨が降ったら レオンもシャンプーしよう
    が 台風も それて行っちゃって 雨 降りそうに無い
    いつ洗うの 今じゃないことだけは確かだ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、虫さんを追って突っ込んだまま寝落ちですか(笑)お布団に突っ伏して、
    気持ちよかったんでしょね~♪ そして4時半起きは・・・きっつー(苦笑)
    あるじさん4度寝くらいできてよかったです(喜)
    お庭はまぶまぶで出られないとしても、ははー様にドライヤーしてもらえるなら
    急にシャンプーになってもだいじょぶやんな~こたさん♪
    お散歩楽しく行けたかな?続きが楽しみです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA