田んぼ道。

おケツの寝グセをナイナイして、
あるじ母と散歩。

なにしてますかねー。

こないしてましたねー。

かわいーんだ、この子。
いつ通ってもどう通っても
かわいーんだ。この子。

あるじはこの子のこんなかわいーとこしか
知らないけれど、実は男の人が嫌いらしい。
そして犬も嫌いらしい。

あるじ父も通るたびに吠えまくられているらしい。
こたろうもいつもおこられている。

まぁこたろうの場合、空気読めないのが原因だけど。
自分のウザさを自覚してないのが悪いんだけど。
ちょっかい出し過ぎて喝入れられてるだけだけど。

みんなに悪いから(←多頭飼いのため大合唱になる)
そろそろ先行こう。

花咲く小道。無防備な用水路。

素敵だねー。たのしーねー。

ド田舎の田んぼ道。

冬場は吹きっさらしで極寒だけど、
この時期は緑がいい具合の散歩道です。

いつだったか、こたろうはちょうどこの時期
この右側あたりにダイブした経験があります。

突然「とお!」って飛び込みよってね。
みんなで「・・・・・はぁ?」ってなってね。

こたろう。あーゆーのは何欲?

あ、ハイハイ、行きます行きます。
ちゃんとついていきますよ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. きれいに 整備されたたんぼ道です
    用水路にも 水がタップリ
    早い時期の田植えですね
    こちらは 今週が 田植ピークですが 水次第
    雨が降らず 田植えには水が必要なのに 水不足のようです
    上のたんぼから 田植えですから 下のほうは なかなか 植えられない
    もうしっかり 株になってる 苗ですね
    用水路の 水の流れ 見てたら つい 飛び込みたくなったのかなぁ
    もう やらないよねぇ
    待つのよね
    レオンもそう うんPの始末してる 娘おいて 先行こうとすると 踏ん張るの
    アリスの 俊足なら 直ぐ追いつくから 先進んでいたいのに 待つのよねぇ
    みんな一緒がいいみたい 私と2人になったら もういやいや
    一番暑い時だしね もう辞めようかなぁ 昼の散歩

  2. あぁ、もう振り返ってあるじさん待ってる姿が、たまりませんね。
    チョコタンダックスは、ダイブ癖があるのか・・我が家のチョコタンも用水路に
    飛び込むのですよ・・あと池とかも、水が好きみたい(笑)
    塀の隙間からこんにちワンさんは、こたくんに吠えてたのかな・・
    お写真では、仲良しさんに見えますね。

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    いい道あるんですね~、 田んぼに植えられた苗の緑がすんごい綺麗です♪
    ワンさんぎらいなかわいー子にちょっとしつこめに挨拶して(笑)歩き出した
    こたさんが楽しそうです(喜)用水路も、もちろん田んぼも無防備な状態やから、
    無意識に飛び込みたくなるんかなぁ?ほんま、なに欲なんでしょ(笑)
    今日最後のショットがすごく印象的ですね♪ あるじさんが綺麗な写真を撮って
    はるのを、こたさんははーさんのお二人が振り返って見てはるひととき。
    カメラのこっち側にいてはるあるじさんまで見えるような。すごく好きです♪
    続き、また明日を楽しみにしときます~(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA