診断。

しばらく待合室で待っていると、ひと通りチェックが終わったのでご説明しますと処置室に呼ばれた。 意識のないこたろうがトロンと台の上で転がっていて、脈や血圧をみるのだろうか、ケーブルがちょこんとつながっている。 だらしなく舌…

続きを読む →

鎮静。

昨日の初診話です。 まずは問診。 これまでの経緯とここ数日の状態、それと既往症について。特に血管肉腫の予後。血の固まりにくさとか影響するからね。 こたろうは脾臓を少し残して腫瘍を摘出しているけど、東日本では全摘が主流との…

続きを読む →

逃せぬ用件。

本調子でないところたいへん申し訳ないのだけれど、もうこの機会逃すと本当にまずいんだ。 あるじ今日こそ行ってくる。 免許の更新。 猶予が2ヵ月もあったのにもう今日しかチャンスがないのだ。明日は無理で、週末はやってなくて、本…

続きを読む →

まみれてます。

ああ、そこでその転がり方はいかん。 すげーしんどそうに見えてしまうやん。(自分の心持ちの問題なんだけど) でも実際しんどくないはずはないんだよね。 見えるかな。わかるかな。チリチリしてるの。わかりにくいか。 じゃあ、こう…

続きを読む →

タンデム。

にょきき。 あるじの昼ごはんをガン見中。 イエス。あるじ立ち食い中。 今日も食欲だけはしっかりバッチリなフードファイターなのだけど、 実はちょっと調子が悪いんだ。 ここ2ヵ月少ーしずつゆるーい下り坂を転げ続けて 本日とう…

続きを読む →

食べ物の恨み。

キラン☆ 久々に買っちゃったー。コンビニ入ったの何ヶ月ぶりだろー。 こた、真剣だねー。 でもざんねーん。 カレーぱーん。 ごめんなー。 かなしーのー。しょぼんなのー。しくしくなのー。 カメラ握って這いつくばったままソファ…

続きを読む →

ムチ打ち。

最近あるじは怠けたい&サボりたい病。 平日に時間が取れない分、週末を有効に使うべきなのに休みたくってグダグダしたくって仕方がない。 なので、いつも金曜日の晩には明日やることリスト土曜版を、そして土曜日の晩には明日やること…

続きを読む →

の、ところ。

こたさーん。 あれ? あるじはもうお昼寝終わりですかー?のところ。 おいらはも少し寝とくんですー。のところ。 えーよー、好きにしときなー。のところ。 股の間からこにゃにゃちは。のところ。 ひとりでお昼ご飯だなんて。なんて…

続きを読む →

モノクロ。

今日の1枚です。 本当に1枚です。 ピンぼけだけど、これだけです。 どーしましょう。 お詫びです。 雑。 さらに、雑。 ちょっと締めようとしたけれど、 無理でした。 色なしでごめん。 散歩になかなか行けないねー。それでは…

続きを読む →