セカンドオピニオン。

セカンドオピニオンを受けに行った件。

通勤ラッシュの中、
こたろうをカンガルーポッケ(スリング)に
格納して、電車を2回乗り換える。

ただでさえ人混みが苦手な田舎者なので、
なかなかのしんどさだった。

なるべくすいていそうな車両に。

というわけで、こたさん♂ったら本日
女性専用車両初乗車記念日となりました。

おめでとう。ありがとう。

それはそうと本題。

結論から言うと行ってよかったです。

血管肉腫からこたろうを救い出してくれた
大阪のO先生の手を離れて丸3年。

東京で数軒数名の獣医さんに診てもらってきたけれど、
この3年感じてきた悶々とした気持ちが今日、
なんかもう一気に

晴れた。

パァーっと。

スッキリした。

病院自体の小振りでシンプルな雰囲気も、
診療の流れも説明も、飼い主の参加率も、
担当してくれた獣医さんの聞き上手具合も
とても肌の合う感じだった。

東京に来てはじめて
こういう所、こういう人に
当たることができたと思った。

ただ良かったのはそこまでで、
こたろうの状態はかなり悪かった。

3日間抗生物質を飲んでいるけど
まだ犬歯から前はちっとも触らせてくれない。

こたろうに少し眠ってもらって、←鎮静剤
口の中をしっかり診てもらう。

あるじも見せてもらいながら
現状を詳しく解説してもらう。

大連発のくしゃみ、逆くしゃみ、
ドロドロ鼻水はやはり相当痛がっていた
歯茎からくるものらしかった。

見た目の歯は多少キレイに見えても
実情は全然違うってことがよーくわかった。

素人目にもこれは要麻酔の処置(手術)が
必須になるのだなとすぐにわかった。

来週、本日の見立てと見積りを持って
かかりつけ医のところに行ってから、
こたろうの身の委ね先を決めます。

また順々に報告します。

みなさま。
こたろうになにかある度に(いや、なくても)
いつもご心配、コメント、ポチ、ありがとう。

非公開でアドバイスくださったみなさまも
ありがとうございました。

ちくわん一緒に元気取り戻そーね。
あたしら応援してるから!←こたの親戚さんも不調なのです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

それはそうと、免許証の写真ってさ、
どーして必ずあーなるわけ?

9件のコメント

  1. こたろうくん・あるじさん こんにちわ
    いつもほっこりさせてもらってます
    ポチのみのコメントなしですいません
    こたろうくん不調なのにそんな風に見えない
    いいんだか、悪いんだか・・・ですね
    でもあるじさんが納得できるお医者様に
    出会えてよかったです。
    年齢とともにいろんな症状がでてきて病院のお世話には
    ならないといけないし~
    こたろうくんならよっこいしょと今回の困難も
    乗り越えてくれそうだけど~
    見守るしかできないけど、応援してます

  2. あるじ様・こたろう君へ
    初めまして・・・・・。
    日々、拝見させて頂いてます。
    我が家にもダックスが2ワンいますので他人事とは思えず
    こたろう君の事とっても気掛かりでした。
    やはりセカンドピニオンは大事だと実感致しました。
    こたろう君は歯茎から来る症状だったのですね。
    飼い主は何にも出来ず只見てるだけで歯がゆいですね。
    お気持ちよう解ります。
    こたろう君はそれ以上に痛いし、辛いし大変やと思うけど
    もうちょっとやからね。頑張ってね。
    あるじ様もこたろう君も共にお大事にね。
      

  3. 大丈夫かな。
    私のお友達わんこは、眼の下がぼっこりと腫れて
    病院に行ったら、歯ぐきの膿がたまって腫れていたそうです。
    その子は、穴のあいた部分を塞ぐ処置をしたと聞きました。
    少しでも、こたちゃんが穏やかに過ごせる日がくるように
    回復することを祈っています。

  4. あるじさま  先日 抜歯すべきか…で相談させてもらったものです。
    こたくん どうぞ 元気になられますように!
    いろんな事を乗り越えてこられたこたろうさん&あるじさまですから
    大丈夫!
     遠く大阪からですが、祈っています。

  5. 治療が始まった訳でも、まして済んだ訳でも、全治した訳でもないけど
    ホッとしました
    セカンドオピニオン、よかったですね
    こたろう君もあるじ様も揃って熟睡できる日が早くきますように
    念!
    免許写真、自分で確認出来たり、
    撮り直せればいいのになぁと思います。。。

  6. 矢張り 歯茎からでしたか
    レオンも それを心配して 歯垢除去したが すでに 犬歯の裏に かなり深い穴が開いているとのこと
    将来的 こたちゃんのようになる可能性があると 指摘されています
    なんだか 人事のようではない気がします
    全身麻酔で OP となるのでしょうね
    それで 良くなるなら それしかないのでしょうね
    高齢であると 麻酔に耐えられるか すごく心配
    レオの時も そうでした
    みんな 祈ってるから こたちゃんが元気になること 願ってるからね
    頑張るんよ!! 負けるな!! 
    奇跡の犬 こたろうだもの 今回も 軽くクリアして 帰って来てよねぇ 絶対だよ!
    みんなで待ってるからね

  7. こたちゃんの回復を祈っています!
    早く痛みがとれますように!
    大好きなこたちゃん
    遠く長崎から応援しています

  8. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    お二人ともお疲れ様でした。こたさん女性専用車両初乗車??えーなー(←違)
    鎮静剤して診てもらったんやね、それもお疲れ様。でもちゃんといい先生に
    診てもらえたみたいでよかった(喜)帰ってからもぼんやりやったみたいやけど、
    疲れたまってたり寝不足やったりしてたから、身体休めてそれもよかったかもよ♪
    夕飯はこたさんらしくしっかりがっつり食べれたかな~?やとええけど・・・。
    あるじさんもお疲れ様です。こうしてこたろぐ読ませて貰って心配したり応援したり、
    祈ったり、それしかできませんが、気持ちだけ送らせてもらってます。
    あるじさんも寝不足や看病疲れ、そもそもの激務、体壊さないようにしてくださいね。
    ちくわんさんも体調崩されてるんですね。少しでも早い回復を願ってます。
    こたさんとちくわんさんが、少しでも早く元気回復できますように!(念!!)
    免許の写真て、絶対「あー」なりますよね、なんでなんやろ。

  9. 毎晩必ずこたさんに会いに来てます。
    いつもいつもありがとう。
    そして、心配しています。
    そんなこたさんの応援団はきっとたっくさんいるんだと思います。
    あるじさん、いつもありがとう。
    気のきいたことは言えないけれど、ゆっくりで構わないからすこーしづつでいいから、元気になってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA