端午の節句。

今日は5月5日。こどもの日。

ひな祭りは姪こむが主役だったので、
今日は一応♂であるこたろうの番。

先月のこ誕生日はあいにくの悪天候で
ケーキを食べに来ることができなかったので
今日はそのリベンジ。

昨日のうちにあるじ母が焼いてくれた
スポンジケーキにあるじ父が
仕上げをしてくれます。

こたさんガン見です。

こむさんもそっと見守ります。

出来てきたねぇ。

今日は晩ごはんが豪勢な予定なので、
生クリームを最小限バージョンに
してもらいました。
かすれるほど薄っすらに完成。

そして主役の分はこちら。
スポンジケーキのブロックと
ミクロサイズの苺たっぷり。

こむぎはフルーツがダメなので
苺はこたろうが独り占めです。

その分こむさんにはスポンジを
たくさん食べてもらいます。

1ヵ月遅れのハッピーバースデーも
歌ってもらって、よいお節句になりました。

ありがとうございました。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。
    2枚目?右上で
    テーブルの下から一生懸命見ようとしているこたろう君のくりくりおめめがかわいい♪
    お父様がケーキの仕上げ!
    うちの父に見習って欲しいものです。すごいなぁ~
    こたろう君、みんなにお祝いしてもらえて良かったね。

  2. あるじさん こたろうくん おはようございます(*´∀`*)ノ
    昨日は こ誕生日&端午の節句のお祝いしてもらって良かったね~♪
    ははーの手作りケーキ…毎回思いますが美味しそう(´∪`*)
    一度でいいから食べてみたいわぁ~♪
    ははーが焼いたスポンジにちちーが仕上げなんて贅沢です。
    こたろうくん本当に幸せだね~U・x・)^(^‐^ ○)ナデナデ♪
    あるじさんファミリーは私の憧れです。
    ホントにあったかぁ~い感じが伝わってきます。
    こたろうくんもまだまだいっぱいお祝いしてもらえるように元気で
    いてね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、ケーキ作りを見上げる高速しっぽふりふりが残像ですね♪
    いつもながらさすがの本格ケーキ・・・ゴクリ。(←ケーキ好き)
    いちごもいっぱいで美味しそう♪ こむさんの分もいちご貰えて
    こたさんよかったね~、先月残念やった誕生日も祝って貰えて(喜)
    改めておめでとう♪
    みなさん、引き続き楽しいごーるでんうぃーくを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA