不可思議な行動。

こたろうがなにやら途中だ。
なぜそこで止める気になるのか。

なんやなんや。

どしたどした?

おうっ、あかんあかん。
立つな立つなっ。

何に食いついてるかさっぱりだけど、
とにかくまだしばし安静にな。

なぜガン見?

なぜ間を詰める?

どうしよう。
言いたいことが全然わからん。

なにかを狙っている顔では
あるようだけれども、
朝メシはたった今食っただろう。

まさかメシを食ったこと自体を
お忘れになったとか!?
ひょえー、そいつはさすがにご勘弁ー。

と、あるじが小首かしげているうちに
こたろうが突如ハッとして、

おもむろに先ほどの続きを。

脱ぎかけのスヌードをもがき落とし、
何事もなかった顔で食休みに向かった。

なんでしたかね、今のは?

今日の勝負は(←いつ勝負に?)

という吹き出しを想像してしまった時点で
完全にあるじの負けと思う。

仕方がない。だって確かに
小馬鹿にされた気がしたんだもの。ずーん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. ガン見で見上げてくるけど、
    何を言いたいのか分からないってこと、多々あります。
    トイレとか散歩とかは分かるんだけどなぁ。
    ピンクボーダー?赤ボーダー?
    こたろう君お似合いですね。
    スヌードの中途半端さが、むか~し昔のふかわりょうみたい(笑)
    こたろう君、
    後ろ足で立ち上がったり、ジャンプで降りたりすると腰に悪いぞぉ。
    やんちゃはお預けですよ~。
    ところで・・・
    1枚目の右とか、途中の写真にも写っている銀色の物体はなんだろう?

  2. あるじさんのお顔に 何かついてたのかなぁ?
    大抵の要求は分ってやれるのだが たまに理解不能って事がある
    何? なんなのー??
    完全に 負けです
    おばかな 飼い主を 許しておくれ
    お詫びに おやつ与えたら ご機嫌は直る
    ただ単に おやつ要求だっただろうか・・・・・
    してやられたか

  3. あるある。
    ひたすらに思念を送られて、
    「水が飲みたい」だの(自分で飲みにいきなさい!)
    「おもちゃを落とした」だの(自分で取りなさい!)
    「PCやってないで早く寝なさい」だの(すいません!)
    わかる時はすすっとわかるのに、
    「????」って時がありますね。
    そうか、あれは「勝負」だったのか。
    う~む… 負が込んでる気がするな~

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    脱ぎかけでとめて、あるじさんに詰め寄って見つめて、
    何を狙てはったんでしょうねー(笑)すんごい集中力を感じる
    表情ですもんね、ほんまに「キラーン☆」って感じ♪
    最後の吹き出しに声出して笑てまいました(笑)
    しかもその顔もちょっと楽しげで、セリフにぴったりというか(笑)
    ずーん。あるじさん、どんまいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA