経過について。

みなさま。いかがお過ごしですか?

最近、散歩仲間さんの中に
ゴーグル隊が増殖してきてます。

あら、おとーさんも?
まぁ、おにーさんも?
えー、おねいさんも?

てな具合です。

なんかみんなイカついグラサン姿で
ちょっとカッコいいです。

ややうらやましい。
花粉症はうらやましくないけど。

今年は花粉大増量だそうですね。
発症中のみなさま。どうぞお大事に。

そして、うちの安静くん。
毎日この顔します。

うん、知ってる。
わざとだから。

ついうっかりがあるから、
極力ひとりでは椅子に上がらせないように
しているんだけど、どうもしつこくて。

たまに無茶な隙間から強引にいって
えっぐい音が聞こえることがある。
バイイィィィィーーーーーーンって。

嗚呼、無言でうずくまっている‥‥。

腰やら脚やらよりむしろ天コツと脳みそが心配。

犬にも天然ってあんだよねー。

こたろうの天然はご愛嬌で
済ませられないこと多いからな、
いつか怪我につながりそうな。

二足歩行でふわぁーっとぱたぁーんと横転とか。
くねくねぐりぐり回転レシーブからの激突とか。

散歩中フッと消えて用水路転落とか。
散歩中フッと顔あげてペダルに強打とか。

嬉しそうに猫さんを追って薮で流血とか。
焦っておやつ狙って葦で鼻血とか。

こたろうももういい年だし、
そろそろ笑えなくなってくるね。

最近我が家ではこんな攻防が
やたら増えている。

おいらできるです!
できません。
大丈夫!やれるです!
無理。やれません。
やったらわかるです!
やらんでわかります。
試しにっ!
賭けられません。

今まで出来たことが急にできなくなるって
やっぱりちょっと理解しがたいのだなー。

とは言え実際のところ、
こたろう好調です。
言うならば絶好調です。

回復速度は期待超えてます。
監視目的が完全にフォローから
セーブに変わってます。

床を変えて足音も横滑りも
激減した我が家のキッチン。

調子に乗ったこたろうは毎日
ドドド・ドドドって走ります。泣。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. なんだか 様子が魔の二歳児のようだ
    言う事は聞かない 自分で何でも遣りたがる 危なっかしくて 見てる方ははらはら
    足腰と同様 天こつも 大事です 脳みそシャッフルはやばいです
    元気なのは嬉しいけど 怪我しないでくださいねぇ
    どんどん回復 嬉しいね
    はやく 元通りになると良いね こたちゃん

  2. あるじさん こたろうくん こんばんは~♪
    その後…筋肉痛はどうですか?
    少しは痛みも和らぎましたか?
    あと何日かの辛抱です。もう少しの我慢です。ね(゜∇^d)!!
    こたろうくん、かなり絶好調みたいですね~♪
    フォローがセーブに…とは嬉しいような複雑な気持ちですが。
    毎日、滑らなくなったキッチンを走り回ってる姿が目に浮かびます。
    天然?のこたろうくん、くれぐれもケガだけはしないように祈る
    ばかりです…。

  3. こんばんわ~
    こたくん、元気が戻ってきてるね~!
    椅子が横向いてるのは仕方ないね^^;
    登っちゃダメなんだよ~
    抱っこで上げてあげてね~
    いつも抱っこしてると、そのうち抱っこじゃなきゃだめなの~?って思うように・・・
    なるといいですね~^^;
    うちの家の場合ですけどね(^^ゞ
    こた君~筋肉つけようね(^^)/

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    年と月日が似てる今日、こたろうさんの回復が順調で、絶好調で、
    すごく嬉しいです♪ フォローもセーブも、監視は大変ですよね。
    特にこたさん走れたりしださはったら・・・。
    フッと顔上げてペダルに強打の散歩は、絵日記でしたよね♪
    『あるじ、あのさ』ゴン!『やっぱり・・・』
    っていう流れ、たまらなく大好きです(笑)
    こたさん、今は大事な回復中やから、できそうでも一応、
    あるじさんに訊いてみてな。『やらんでわかります。』って
    冷静にセーブしてくれはるから♪
    今日も意欲満々のとか、セーブされてふてて生首のとか、
    伏せてる男前な横顔とか・・・いろんな姿、ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA