老犬と暮らす部屋。

11:00。
引っ越し当初、こたろうの粗相ガード用に
敷き詰めたタイルカーペット。

今回の件で、この超オンボロな床板に
危険を感じるので、キッチンに移設。

12:00。
隅々がいびつなのと道具がないのとで、
ちょいと手間がかかったよ。

もしもし、そこの応援サボってる子。
できたで。

でしょーでしょー安全安全♪
且つ防音防音♪

続いて和室の大掃除。
こたろうはきゃっきゃするのみ。役立たず。

一昨年の夏ラグなんかを引っ張り出して
畳をどうにかこうにかガード。
つぎはぎだらけのダッサイ我が家だけど、
まぁ仕方あるまい。健康第一よ。

13:00。だいたい終了。

黄砂はすごいけど、暑くて暑くて
もう風を通さずにはいられないー。
こたろうひらひら〜。
部屋中ざらざら〜。

14:00。

15:00。

何もしてないこたろうがそこで、

がんばったあるじがここ。なぜ?

おまけ。

夕方散歩に行ったらお仲間さんが
レジ袋いっぱいのほうれん草をくれた。

この量、ひとり暮らしにはなかなかよ。
洗って殺菌して今、冷凍庫満腹。

これが今日頑張った褒美なのかしらー。
ありがとー。ごちそうになりまーす。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

訂正:関東のは黄砂じゃなくて
煙霧っていう現象だったそうです。
 

4件のコメント

  1. 家はねぇ お洒落より機能性が第一よー!!
    うちも レオンの為の 長いすベットあがりやすいように 布団の四つ折置いてます
    リビングと私の部屋の入口半畳は アリスのトイレシート
    お客様がいらした時 恥ずかしいけど 良いのよ
    わんこ第一だもん
    春になると 模様替えしたくなるよねぇ
    こたちゃんの体調に合わせた仕様になって良かった
    あるじさん ご苦労様でした~
    ほうれん草 栄養タップリ
    お浸し 胡麻和え たまごとバターいため 色々使えます
    ポパイのように パワー出ますよ
    いまの季節 あっというまに 成長しすぎちゃうのよ
    うれしい お裾分けですね

  2. こんばんわ~
    フローリングが遊べる場所になったね~
    つぎはぎだらけのダッサイ我が家?
    そんなこと無いよ~
    ダックスに優しい我が家でしょ!
    めいちゃん家もつぎはぎだらけの優しい家だよ~
    人間だって雪道歩くと、変に力入っちゃうよね~
    滑らないから安心だよね~こた君!
    あるじさんが頑張ったから、ホウレン草のご褒美頂いたんだね~
    ホウレン草をたくさん食べなさい!ってことだね(^^)/

  3. あるじさん こたろうくん こんばんは~(*^^*)
    あら、偶然。とうとうお昼まで二度寝した私も今日は外が猛吹雪の
    ため引きこもりでした。
    で、久々に部屋の大掃除(まだ途中ですが)
    掃除してるのか散らかしてるのかわからないくらい部屋中が物で
    溢れかえってしまったので休憩です(笑)
    私事で長々とスミマセン…。
    あるじさんも大仕事されてお疲れさまでした。
    こたろうくんの安全のために…こたろうくん幸せですね♪
    何か部屋の中が変わると楽しいですよね~
    こたろうくんがきゃっきゃっするのわかる気がします♪
    黄砂…嫌ですね。せっかくキレイにしたのにザラザラとは。
    でも、こたろうくんはひらひら~で気持ちよさそう♪
    何もしてないこたろうくんがソファーの上で、あるじさんが床…
    ごめんなさい、当たり前のように見てるこたろうくんが可愛くて
    笑っちゃいました。
    ホウレン草山盛りですね~
    でも野菜は体にいいですから良かったですね♪
    さて、こんな時間、掃除を再開します!!
    あるじさんも今日はお疲れだと思いますのでゆっくり休んで
    下さいね。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あるじさん、模様替えお疲れ様でした♪ 作業の内容を想像しつつ
    写真の時刻を見ると、やっぱりあるじさんって、何をしはるにも
    すんごい手際がいいんですね・・・(凄)すごいです♪
    こたさんは周りできゃっきゃと応援でしたか、お疲れ様(笑)
    ソファにくたっと寝てはる姿がたまりませんよ♪
    今日は東京、黄砂がものすごかったようですね、砂嵐みたいに・・・。
    散歩の時にはマシになってたでしょうか。
    あるじさんいっぱいのほうれん草で、しっかり栄養摂って下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA