あるじの楽しみ。

ながいことほったらかしで、
毎日気になっていた指毛さん。

今日こそはカットをしようと思う。

よろしいか?よろしいな。

目をそらして遠い目をしている。

でもほら。見てみ。
足こんなモサモサ。

手もモサモサ。
これが原因でな、すべってコケて
えらい思いするかも知れんよ。

いつも通りゆるい顔して
無抵抗な体勢をとるから
こりゃ今日も楽勝。

とタカをくくっていたら、
こたさんがなんかすごーく
静かーに不機嫌で。

これを最後に、
そーっと起き上がってはハサミをかぷ。(未然)
またそーっと起き上がってはハサミをかぷ。(未然)
を繰り返し、なかなか刃先から離れないのでした。

うっかりこたろうの鼻をカットしそうで、
危なっかしくて全然進まないのでした。

なのでカメラどころではないのでした。

結果、この時間になっても
残り3本モサモサのままなのでした。

指毛ごときでこんなに抵抗されたの
初めてかも知んないな。
おっそい反抗期だな。

いや、11歳。小学5年生。
そうか、むしろ早いのか。

昨年自宅での爪切りを
数年ぶりに再開してから、
どうやら刃物類をすごーく
警戒しているらしい。

おかげであるじの大好きな
指毛カットまでもが思うように
できなくなってしまった。

シャクシャクシャクシャクシャクシャク。
はぁ‥‥。楽しく切りたいのに‥‥‥ふえぇん。

残り3本。
夜中に寝込みを襲ってみる!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

3件のコメント

  1. うちはバリカンで指毛を刈ってますが、
    いつも、音を聞きつけた途端に逃げます。
    以前、逃げられないように1メートルくらいの高さの台の上で挑戦したところ
    まんまと飛び降りて行ってしまい
    「足折れてない?ヘルニアになってない?」
    と聞きながら、逃げる犬を追いかけたことがあります。
    あるじ様
    残りの3本の成功をお祈りいたします・・・

  2. 爪きり思い出しちゃうのね
    あんなに無抵抗だったのにねぇ
    おっかなびっくりの あるじさんのこころ完全に 読まれてますねぇ
    先日の爪きりで 血を見て 大泣き 血止め塗ってさらに大泣きしたレオン
    次回は もっと 抵抗されそう
    反抗期どころじゃないなぁ きっと
    でも 綺麗な足裏は 必要なのよ
    寝込み襲えて やり遂げられたかしら?
    爪切りは 矢張り 病院任せが 良いのかもね
    信頼回復できると 良いですね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    毎回あるじさんが切ってはる間にすすすーっと寝入ってはったのが、
    ハサミをかぷ、になったんですね。
    確か前回の指毛切りの記事でもやんわり抵抗してはって、
    こたさんでもそんなこともあるんやなーって思った覚えが。
    マチコ巻きされはったりね(笑)
    おっそい反抗期かと思いきや、11歳・小5はむしろ早いんか・・・って
    思えるあるじさんの考え方が好きです。
    あと3本の手足。夜中の作戦成功をお祈りいたします・・・(念)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA