冬休みを終えた日。

1月6日にちようびの朝。

冬休み最終日であることに
まだ気づいていないこたろう。

機嫌よく二度寝中。

無意識に毛布からにじり下り、
あるじの邪魔をします。

昼前。
あるじ母が立ち上がった。

見せたろか。

洗い物以外の台所仕事には
必ずキッチンについてくる決まり。

焼こう。あれと共にな。

見るだけ、嗅ぐだけの残念な昼食。

食後のひととき。

仲良し。

晩ごはんの準備にきらめくこたろう。

しかし、おこぼれの可能性は
ゼロなのだった。

前日の晩にみんなでテレビを見ていたら、
変わり種の天ぷらネタをやっていたので早速実践。

握り寿司に梅干しにとろろに昆布納豆にプリン。
言われるがままにそれぞれ全部揚げてみた。

なぜかたまごプリンが一番おいしかった。

こうしてこたろうの冬休みが終わった。

はうー、明日から
どうやって更新しよっかねー。
困ったねー。ではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

6件のコメント

  1. 毎日楽しく拝見してます。
    1枚目の可愛さに、コメントせずにはいられなくなりました。
    うちの子(2歳のMD)はカメラを向けただけで顔をそむけるし
    寝ているところを撮影しても赤目?白目?を剥いているので
    100枚頑張ってもほのぼの写真が得られないのです。
    ボツ写真が多いと以前に書いてらっしゃったので
    撮影枚数が多いのは承知しておりますが、
    ともかくもうらやましい~
    これからもこたろう君が元気に過ごされるよう願っております。
    あるじ様も楽しい1年を過ごされますように。

  2. たまごプリンですか!
    面白いですね^^
    あるじさん、勇気ありますね~!
    私は食べれなかったらどうしよ・・・って戸惑いそうです^^;

  3. 台所に立つと 必ず反応するのがアリス
    何か落ちてこないか キャベツの芯でも貰えないか ぴょんぴょん飛び跳ねてます
    レオンは 見向きもしません
    ご飯は 待ってれば 出てくると ちゃんと分ってます
    此れが夕食後は違うんです
    最後の一口貰えると思ってるので レオンついてきます
    習慣って 恐ろしいなぁ
    おいしそうな 手まり寿司なのに 揚げちゃったの?
    えー そのままがいいよ
    プリン どうやって 衣つけるんだろう?

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    朝昼と、2名様のそれぞれ読んではる新聞の上に乗るこたさん。
    やっぱり解ってやってはるんですかね~(笑)
    洗い物のときとお料理の時の違いが解るのは、やっぱり匂いなんでしょうか(鋭)さすがワンさん♪
    晩ごはんにきらめく横顔が今日も男前です~、
    自然と上がった口角がええねんやんなぁやっぱ♪ そして・・・
    プリンの天ぷらが美味しいとは(驚)ナイスチャレンジですね♪
    どんな味か食べてみたいです~(←超プリン好き)

  5. あるじさん 今日もお疲れ様です。
    こたろう君の最終日の このお洋服の組み合わせかわいいですね。
    新聞を読むのの お邪魔も こたろう君なら ご愛嬌 ご愛嬌…
    変わり種
    へえ~ いろんなのがあるのですね。
    たまごプリン どうやって揚げるのか?
    何に味が似ているのか 全くわからない世界ですね。
    チャレンジャーですね…あるじさま
    美味しかったとの事 よかったです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA