仕事はじめ2013。

仕事はじまっちゃいましたねー。
2013もいよいよ本格始動ですねー。
なんだか身も心も重たいですー。

本日のこたろうは実家ボケで
あちこちで小石のように転がってます。

実家での振り返り日記で
しのぎたいところですが、
残念ながらしのぐ程の
たいしたネタがないのですねー。

というわけで絞り出した残写真で
なんとか更新させてもらってますー。

今年の冬休みはやたらと冷えが厳しくて、
霜柱で芝生が押し上げられてました。

こたろうもいよいよ
寒さに勝てない年齢になってきたのか、
この休み中「庭に出せ」をほとんど言いません。

ちょっと出ても産むもの産んで
すぐ帰って来たり、ほら、こたろう
出ておいでとあるじ母に誘われても
窓際でじっと眺め返すだけだったり。

こたろうはどうやら今年からめっきり
おじーちゃんになったようです。

とは言え、散歩はまた別腹らしく、
極寒の田舎道を小一時間楽しそうに
駆けってましたけどね。

そんなわけでこの年末年始
こたろうは散歩に出る以外は、
ほぼほぼ家の中で引きこもり生活を送りました。

早くに自分の朝ごはんもらって、
次にあるじ父母の朝ごはん狙って、
日だまりでうだうだして、遊んで、
また昼ごはんのおこぼれ狙って、
あるじ母とうだうだして、散歩して、
またまた人のおやつ狙って、遊んで、
夕食の支度に張り付いて、
自分の晩ごはん食べて、
人の晩ごはん狙って、
あるじ父とうだうだして、
歯磨きして、寝る。

そんなルーティン。

あるじ父母が毎日あまりにも
正確な流れで過ごすので、
こたろうもすっかり実家用の時間割が
身に付いたみたい。

あるじが一泊不在にした日も変わらず、
正確に過ごしていたようです。

なんだかソワソワしておもちゃには
全然集中できなかったのよーとか、
ちょっとした物音にすごく反応してたわよーとか
そんな話を聞いたけど、ほんとかなー。
ポーズかなー。怪しいもんだなー。

この背中はこたセーターを補修中の
あるじ母を見つめてるところ。

ちなみにこのセーターは既製品。

カラーリングがお気に入りなんだけど、
ゆっるゆるで着れなかったので、
長かった袖を折り込んで、さらに
強引に脇をつまんでもらったもの。
(2枚目画像がよくわかる)

ああ、やったやった。

本日分はどうにかこうにか
更新できたわーい。

それでは、みなさま、またー。

あ、そうですそうです。
頼まれていたこた♂かれ(実家用こたろうカレンダー)、
写真は撮って来なかったんだけど、
加工のトラブルで控えをもらったのが
うちに残っているので、
そのうち撮ってお見せしますー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

5件のコメント

  1. あるじさん、こたちゃん…遅くなりましたが。
    『明けましておめでとうございます!』今年もよろしくお願い致します。
    久々のコメです!そして、お正月…(;_:)早いです。時が経つの。。。
    お正月はマロさんペットホテルでもお留守番をお願いして沖縄へ食い倒れ・飲み倒れの旅へ行ってきましたが…元旦早々美ら海水族館にてスマホ落下…。画面崩壊…ある意味やす落としをし帰ってきました。。。
    そんな中こたちゃん癒されてホント助かります(;_:)こたちゃんLOVEです。今年もよろしくお願いします。
    ウチのマロさんも8歳5か月…毛布からめったに出てこず…あまり見かけない。。。寒いんでしょうね(;_:)寂しい(;_:)

  2. 年が明けても 10度無い気温が続いております
    お日様が 当たってると 随分暖かいのですが 寒さが堪えますよね
    元気いっぱいの こたちゃんも 今年の冬休みは お家の中でしたか
    去年雪遊びに 行っといて良かったね
    レオンも もう 軽快に走ることも無くなり 散歩も とぼとぼくんくん のろのろ
    刺激が少ないのかなぁ
    たまに本気で アリスのバトルに 応戦してますが 大抵直ぐ引いてしまいます
    相変らず 争うことが嫌いです
    こたちゃん 優しい色のセーターに合ってますよ
    ははーに 手直ししてもらって 着れる様になってよかったね
    今年の冬休 ちょっとだけ長く 仕事始めるには 体が重く辛いかも
    ぼちぼちスタートで はじめてくださいね
    いきなり 全開だと オーバーワークになっちゃいますよ~
     

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    残写真とは思えない(マジで)明るいお部屋のまぶまぶこたさん
    見れて今日もほっこり♪ありがとうございます(喜)
    お庭に出るにはかなり寒い日が多かったはずなので、
    こたさんには珍しく屋内で過ごすお休み、よかったですよね♪
    それでもしっかり散歩が別腹なところは、さすがこたさん(笑)
    あるじさんは、また激務が再開のご様子、無理なさらずに、
    ぼちぼち、さらさら、休み休み更新してくださいね。そして、
    『こた♂かれ2013』!楽しみにしてます~♪

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    始まっちゃいましたね。仕事…(T^T)
    お休みもあっという間でしたぁ。
    こたろうくんのお正月は、お家でぬくぬくだったんですね。
    家もそうでした(笑)帰省先は、ストーブで暖かくて。
    今日のお写真もいい感じばかりですよ。
    残写真だなんて、とんでもない。
    穏やかに過ごしていたこたろうくんが見れて
    ほっこりしました。

  5. あるじさま お仕事お疲れです。
    こたろう君の寝ている写真 いやいや
    忙しくて 無理!でも
    こたろう君とあるじさんがお元気なのがわかれば
    うれしいんです。
    楽しみにしているのは事実ですが それが負担になるのは
    辛いです~。今年の干支のように
    細く長くいきましょい(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA