我が家の漢字。

最近は天気がよくて空が真っ青でも
空気がぴりりと冷たくて、
全然ほっこりできませんねー。

極度の冬嫌いで出不精なあたくしは
今年も引きこもり度が一層増してます。

本日はネタなし子なので、
雑記更新です。

さて何がいいですかねぇ。
やはり時事ネタですか、こんな時は。

でも、あまりニュースとか
見れてないんですよねぇ。

衆院選とか?遅い?
どっちにしても消去法的大勝利で
なんだかいまいちコメントしづらいしね‥‥。

そうそう。たいぶ経ってますけど、
今年の漢字は「金」でしたね。
達筆過ぎて、最初読めなかったけど‥‥。

個人的にはあんまりピンと来なかったなぁ。
でも選ばれたってことは、
そう思う方が多かったってことですよねー。

あるじの2012年を総括する漢字と言えば、
考えるまでもないね。
もう絶対これだね。

お昼ごはん違う。
誰がなんてったって「壊」でしょ。

こた家の生活の要、PC環境のドミノ式トラブル。

メモリの不具合で
返品交換&返品交換の応酬だった
昨年に続き、今年はまずマウスが潰れ、
スペアも潰れ、新調したのも初期不良、
更に買い替えたのも絶不調。

いったいなんなんだ!
この嫌われっぷりは!
とネズミ不信に陥っているあるじに
さらなる災難。

その後、外付HDDが潰れ、
立て続けに内蔵HDDも潰れ、
あげく過去こたデータを
自らのミスで吹き飛ばす失態。

今年は本当にPC運がなかった。
皆無だった。

機器類の寿命が尽きる時って
どうしてこうも全部ぜーんぶ
重なるんだろうね。泣きたいね。

こまままいくと、来年あたりはリンゴの躯体が
丸ごと逝ってしまうんじゃないかと、
新機種購入について現在社長に相談中。

と、あるじの2012はそんな感じだったけど、
こたろうはどうだろう。

体調面で言うと今年は
体調を大きく崩すこともなく、
通院数はあの年(癌の年)以降、
最少記録じゃないかと思う。

夏場の植物負けも去年より随分マシだったし、
悩みの種の歯茎消失は結構進行しちゃってるけど、
炎症や出血は思いのほか少なかったし。

健康面が安定してたから「快」かな。

メンタル面から考えるならば。

毎年秋口から散歩を温い時間帯に切り替えて、
ふたりだけの昼散歩をしていたのだけれど、
今年はこたろうの要望に応えて、
この時期になっても日暮れ際に
みんなと遊び続けてる。

なにも1日で1番寒さがきつく感じる時間に‥‥。
と思うけど、こたろうが大好きな人に
会いたくて毎日必死なので、
つき合わない訳にはいかないのだ。

こたろうが大好きな人っていうのは
近所のワンさんのおとーさん。

寡黙でやや人見知りな人なのだけど、
知り合ってからは結構長くて、
最近になって突然こたろうに火がついた。

毎回毎回会う度にあまりにしつこく
大好き大好きー♪をぶつけるので、
さすがに悪い気はしないのだろう。

最近ではそのおとーさんが
こたろうのリードを握っていることも多い‥‥。

あるじ不要。いいもん。

あたしはあたしでおとーさんとこの
めすワンさんと仲良くするもん。

てことで、相手は人間だけど、同性だけど、
どっちもどっちのシニア世代だけど、
こたろうの今年の漢字は
「恋」とか「想」でもいいかも知れない。

なんかえーなー。こたろうのは。
プラスな感じで、華あって。

あたしなんか、
たとえ選択肢増やしたとしても、
思いつくのは「忙」とか「焦」とかだよ。
がっくし。

以上。
ちょっと長くなってしまった
がっかりな雑記更新でした。

引きこもりのあるじには
あまり縁がありませんが、
どうやら風邪やらノロやらが
大流行りだそうで。

みなさまもお気をつけて。

そして既にかかってしまった
そこのあなた。お大事に。

拡散防止措置を是非ともよろしく。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

※長文ついでにおまけです。
最近いただいた小さな質問に答えるコーナー。

Q:お盆玉って知ってる?
地蔵盆なんかが盛んな地域に住んでいたこともあるけど、
「お盆玉」システム、これは知らなかったー。
お年玉・お盆玉・クリスマスに誕生日。大人は大変だー。

Q:こたの毛刈りはどこまで自分で?
こたろうは指毛以外はカットしてないのです。
おケツ周りもモサモサのまま自然体で生きてます。
汚れないように切る。より、汚れたら洗う。という選択です。

Q:尿pH高いの大丈夫?
以前はストルバイトがあって徹底した食事管理が必要でしたが、
現在は爪切りなどのストレスで8.0オーバーまでいっても、
散歩等で発散ができればすぐ正常値に戻ります。健康です。
ご心配ありがとうございます。

Q:イタグレの彼女はいくつなの?
彼女はピチピチです。よくもまぁこんなおっさんと
一緒に歩いてくれるもんだと思う程フレッシュ。若干2歳。
お顔がごま塩カラーだけど、白髪と言ったら失礼な歳です。

 

2件のコメント

  1. 最近 大物が乾くような お天気がなく 晴れてても ぱらりと来たり 気が抜けない天気
    乾燥機と 部屋干しの併用で やっと乾くって感じ
    クリスマス寒波なんてのがやって来るそうな  ホワイトクリスマスは いらんでぇ
    あるじさん 見事に 「壊」でしたねぇ
    物には 寿命があるものです 酷使してると寿命も短い
    いっきに来たのね 厄年だったかもねぇ
    こたちゃんの状態が 落ち着いてるってのは 何よりです
    来年も このままだと良いですね
    私は今年は 夏に意を決してOPしました 
    入院費にいっぱいお金使いました 保険でほぼカバーできたけど
    3週間 レオンと離れたことが 気がかりでしたけどね
    あーそうだ 家族が増えたんだ 今だ 振り回されっぱなしですけど
    来年は 春に もう片方の股関節のOPを考えてます
    本当は もうしたって良いのですが 廊下でレオンがお留守番できる季節まで待ちたい 
    帰宅して 毎日 おしっこまみれのリビングと格闘する旦那の負担減らしたい
    廊下なら まだ 掃除しやすいからねぇ
    入院して 良かった事は 痛みがなくなったことだけど レオンが旦那に懐いたのが 一番の収穫
    今朝も ストーブの風 背中に受けながら 旦那の投げ出した脚に顎置いて 寛ぐレオン こんな姿 入院前は見られなかったもの
    旦那も レオン抱く回数が増えました
    我が家は ほっこりな 1年だったようです
    イタグレの彼女 ごま塩の顔は 模様だったのね  失礼しました
    ぴちぴちの 若い彼女じゃない こたちゃん やる~
    って こたちゃんは 男性 其れもおじさんさんが好みだったのね  残念だねぇ
    世の男性は 若い姉ちゃんが好きなんだよ
    レオンも ぴちぴち アリスには 興味なし
    お尻は 絶えず嗅ぐけど 一向に良い匂いはしないもの
    永延のしっこたれパピーですわぁ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんの今年の漢字、『快』『恋』『想』っていいですね~。
    全部ポジティヴやし、ほんまや、華あるわ。
    すごくいい1年だったのが表れてますね(喜)
    あるじさんの『壊』『忙』『焦』・・・
    来年は『忙』が少しと(ちょっとはないと困りますよねコレ)、
    あとは全部逆の字がくるような1年になるよう願ってます。
    今日もあっちでころり、こっちでころり、の
    いろんな寝顔のこたさん見れてほっこり♪ごちそうさまです♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA