こむぎめぐり。

こむぎがしぼんだところからの続き。

大切な預かりっこちゃん。

フォローをせねば!と近寄ると、
こむぎは体勢を整えて、
こんな顔して見上げてくる。

なんやの。
そのかわいい眼差しは。

かわえーのーかわえーのー、
おまいさんはー。と、ついバシバシと
シャッターを切っていたら、

やっかんだにーちゃんが乱入。

こたろうの突進にちょっとひるんでいたけど、
珍しく逃げ出さないこむぎさん。
おやおや♪

こむぎがこんだけ我慢するのも珍しいけど、
こたろうがこむぎに寄ること自体が超希少。

こたろーやるやんけー。
いったい何の褒美だぁー。嬉々♪

でもそれ以降こむはいつも通り
寝室にひとりでこもりっきり。

なのでちょっと遊びに来てみたよ。

これもついて来ちゃったけど。

こたろう。
おまえが来ると肝心のこむぎが
交代で出て行っちゃうのよ。

せっかくあるじの腹の上で
くつろいでくれていたのに‥‥。

追い出したおまえがそこでひとり
まったりしてどうする‥‥。

ごめんなぁ。

次はこたろうが眠った隙に
遊びに行くようにするよ。

うんとね、こむぎ。
おかーさんね、今日はいつもより
ちょっと遅くなりそうだって。

ちょっとってゆーか、
すごくってゆーか、
あのね、
夜の10時くらいだって。

どんまい、こむぎ。
晩ごはんはうちで食べていって。

結局あるじ姉は9時過ぎに
お迎えに来てくれました。
待ちこがれた姉と再会したこむぎの
跳ねっぷりは半端なかったです。

そして来たそばから帰り支度をする
あるじ姉を引き止めようと
こたろうの吠えっぷりも半端なかったです。

次はゆっくり会おうねー。

本日の我が家News。

こたろうが久々にリバース。

調理中にあるじが熱々の白菜を吹き飛ばし、
当然こたろうはここぞ!とそいつを拾い食い。

丸飲みした白菜が呼び水となったのか、
数分後にこたろうは部屋の隅っこで背中を丸め、
朝ごはんごとまるっと全部吐き出すはめに。

バカめ。焦っていやしいことをするからだ‥‥。

ではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. こむぎちゃん お母さんお迎え遅かったんだね
    でも 1人っきりの お留守番より 断然良いでしょう
    時間が来れば 夕食にもありつけるんだよ
    寒い中 暗い中 不安にかられて震えて待たなくても良いんだよ
    心細くないよねぇ
    ここに居れば 必ずお母さん着てくれるものね
    こたちゃん 取り上げられると 慌てて丸呑みして 喉熱々白菜で刺激しちゃったんだね
    レオンもよく 長い物とか 丸呑みして リバースになっちゃう
    じいちゃん よく噛んで食べなさい
    なので ささみジャーキーなんかも 一口大にして 与えることが多い
    あわてて食べると喉引っ掛けるのよねぇ
    けっきょく おなか減るはめ しんどい思いするはめになっちゃったね
    盗み食いも 拾い食いも よく噛んでね ちがうか

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    まずはこたさん!だいじょぶですか??Newsの見出しみてびっくり。
    あるじさんの書きぶりからすると、ひどいことには
    なってなさそうで、よかったです♪  熱々はやめとこよ。
    そしてこむさん。にーちゃんになぐさめられながらの(?)
    長いお留守番お疲れ様です。
    昨日に引き続き、こむさんの吹き出しのぴったり具合と、
    こたさんを『これ』呼ばわりがツボです(喜)
    こたさんもこむさんもあるじさんも、
    次はゆっくり会えるといいですね~♪

  3. 我が家では拾い食いのことを「ほいと」といいます。
    「陪堂」から転じたらしいです。
    ”びぃ!ほいとするんじゃありません”って感じです。
    調理中に気をつけていても、長ネギやたまねぎのきれっぱしが
    落ちていて、ケージに持ち込んだ痕跡などみつけると
    けっこう焦りますね。
    こたちゃんは、お口の中を火傷したりしなかったかな?
    びぃは先日、焼きたてのパンの耳をゲットして”わーい!”と
    なったとたん、熱くて思わず「ぺっ」していましたが(笑)
    あいも変わらずぬいぐるみのようなこむぎちゃんに
    ぐぐっときますが、空気の読めないこたちゃんぶりも
    微笑ましいです。
    一人でお留守番でないだけ幸せだってこむぎちゃんは
    分かっているかな~?

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    実は今まで使用していたPCがクラッシュし…。
    おニューPCになったので、今まで読み逃げしておりました。
    しかし、こむぎちゃんは上から目線のアテレコがピッタリ♪
    かわいい子程、似合いますね~。
    今日もニンマリしながら、読んでましたよ~。
    おかーさんのお迎えが速くて良かったね♪こむぎちゃん。
    こたろうくん、リバースですか・・・。
    焦っちゃったのかしらね(笑)
    さくらも、この間リバースしそうでしたが、牛の様にまた飲み込んでました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA