こたケア戦。

昨晩、深夜にようやく
デスクから離れたあるじが
振り向きざまに目にした光景。

そないなことになっていたか、こたろう。

ひどいな。ひど過ぎるな。
なにかを捨てている顔だ。

こたろう、口開いてんで。

そんな不細工なこたろうを見て
疲れてすさんだ心が
ちょっと緩んだあるじは、
どこかの線がぷちんと切れ、
なぜかこの後、禁断のキッチンへ。

そしておもむろに食材を切り始め、
餃子鍋を煮込み出すのであった。

それは25時を過ぎた頃の出来事。

そりゃあ、太るわな。

そんなデブっちょまっしぐらな
不規則生活でも胃もたれひとつなく
元気に超遅起きの土曜日。

さて今日は一日静かな雨が降り続き、
散歩も買い出しも明日まわしに決定なので、
予定通りに決行しよう。

こたケアスタートです。
まずは指毛カットから。

気分じゃなかったのか、
珍しく抵抗心を見せるこたろう。

この体勢から両足を
ふんふんしてきよります。

いーの。やるの。
手出しなさい。

でもどうやら今日は本当に嫌みたい。

こたろうはストレス感じたときにこうなる。
何度も起き上がってやらかいとこを掻くの。

そこで心を落ち着けるための
マチコ巻き。

最後はどーでもいいって顔になってたけど、
こたろうはストレスためると
尿pHが上がるので要注意。

朝は6.0(正常値)だったけど、
この後はかったら7.6まで跳ね上がってた。

よって、爪切りは明日以降に順延。

がんばりの褒美は
今シーズン最後のフィラリア薬でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. あるじさんの腰に 巻きついて 本気寝してたんでしょうねぇ
    完全に 力抜けきってます
    それ 身体痛くないって格好たまにするよねぇ
    得に 小犬 ペットショップで 良く見かけます
    そんな気分じゃない って日もあるんだ
    絶対 嫌ー!!
    でも まちこ巻きにだまされてしまいましたね
    扱いうまい あるじさん
    うちは常に 拒否ですけど
    昨日から おやつはもらえない ご飯は減る こんにゃくは混じる 
    おまけに 散歩は雨の中 濡れるの嫌だし 距離も短い
    ストレスまみれのレオンです

  2. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    90度。90度になってますよ。
    居心地良いのでしょうか…直角ですけど。
    こたろうくん。指毛カットお疲れさまー。
    よく頑張りましたねー。
    25時のご飯でも胃もたれ無しなんてタフなあるじさま。
    うらやましいです。
    いつも、あまりお食事されてないイメージなので、がっつりと聞くと、ほっとするのですが…結構な夜中にがつんとで。
    食べたい時に食べるのが美味しいんですけどねー。
    寒いと鍋が恋しいですー!

  3. あるじさん こた君 こんばんは~
    今日は お仕事お休みできたようで…
    何よりです。
    深夜までか… お疲れ様です。
    でも こたろうさんの この姿みたら 笑っちゃて
    疲れふっとびませんか?
    無抵抗のこたさんも 無抵抗じゃない日もあるよね。
    そんな時は いいのよん ふたりでまったりよ~ん。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん指毛きり嫌がらはるまるこまりがいいですね~♪
    マチコ巻きは・・・落ち着けたんでしょうか(笑)かわいい。
    『マチコ巻き』てなんやったっけ?ってしばらく考えました(笑)
    ひらりやんで、うまくストレス解消できたかな?
    こたさんのあられもない直角姿には、長~い仕事で疲れた心も癒されますよね。
    夜中やろうと体が欲する時に栄養補給するのが大事ですよ~。
    明日は雨も上がって、もう一日いい休日になりますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA