リフレッシュ日和。

順延していた爪切りが終わったところ。

こたろうのもがきっぷりは半端なかった。

口輪を外した瞬間、
ぷはーって言ってゼイゼイしてたもん。

直後の尿pHは8.0オーバー。
これが続くと尿結晶ができちゃうレベル。

このストレスをすかっと忘れてもらうため、
早速散歩に連れ出します。

今日はひさびさの昼散歩。

彼女と一緒です。

相変わらず無駄のないスッキリボディ。

イタグレの中でもちっさな彼女は3kg程度。
割り箸みたいな手足&しっぽがたまらん。

2012121612.jpg

あるじがしゃがむ度にたたっと寄ってきて、
空気のように軽い前足をちょこんと膝に乗せながら、
顔ちゅーをしてくれるゴマ塩女子。天使。

今日はこのメンツでデートです。

まずは小学校の体育館に投票に行ってきた。

大阪時代はワンちゃんも中へどうぞーという
システムだったのだけど、(←しかも抱かなくてもいい)
ここはダメらしいので、交代で。

外で先発隊を待っていたら、
別な方向から「こたろうちゃーん」と呼び声。

河原仲間のM&N姉妹(ダックス)のご家族様。

その後も「あら、こんにちはー」と
また別ワンのおとーさんとおかーさん。

たった数分滞在しただけの投票会場で
知った顔が6人も出揃う。

賃貸暮らしのひとりもんには普通
こんなご近所付き合いはない。

まだたった2年半だけど、
あーあたしはこの街の一員なんだなぁ。と思った。

こういうの、こたろうがいてこそなんだよね。

ごっそさんです。

この後、公園 → 遊歩道 → サンデッキ
→ 街歩き → 河原とひたすら歩いた。

途中おねいさんがコンビニに寄りたい
というので、ちび達と外で待った。

彼女は非常に聞き分けがよく、
あるじのそばにぴったりしているのに、

こたろうはいつも店内に興味津々で、
本日もしっかりグイグイやっている。

引きに引き、粘りに粘ったこたろうは
他のお客さんの出入りに便乗して、
2歩くらい入店していた‥‥ごめんなさい。

彼女のおねいさんは世代も近いし、
似たり寄ったりの忙しさなので、
会うといつもお互い憂さを晴らすように
「使えない社会人話」に花が咲く。

160分があっという間。

こたろうも彼女も長く歩き続けるのは
お得意なので、とても満足したようだった。

ぬくぬくな日和のロング散歩。
気分転換になった。楽しかった。

明日からもがんばろう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

2件のコメント

  1. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    爪切りお疲れ様でした(→お二人とも)。
    こたさんほんまにストレスが即pHに出るんですね。
    でも爪切りもしてもらわなあかんことやもんな~こたさん。
    スリムで天使な彼女を交えての長~い散歩で発散できたかな?
    しかも興味津々のコンビニ2歩入店も果たせたみたいやし(笑)
    僕的には、まぶしさに目をつむった逆光の横顔こたさんが、
    大好物です、ごっそさんです(喜) ほんま男前。
    あるじさんも、ぬくぬくな中、彼女のおねいさんとの会話で
    気分転換できたようでよかったです~♪
    この時期、休日が暖かい日和やと嬉しいですよね~♪♪

  2. ワン友っていうんでしょうかねぇ
    こたちゃんのお陰で繋がる 人間関係
    大坂時代は それはそれで 密な繋がりが合ったけど 東京も 悪くないね
    あるじさんと 同年代 待ち合わせして 選挙に行ける 知り合いが出来てうれしいです
    いっしょに 散歩する間にする たわいもない 会話が ストレス解消だったりします
    こたちゃんも 連れの居る散歩楽しかったでしょう
    しかし イタグレちゃん 脚の細さ恐いなぁ
    台から飛び降りただけで 折れそうな細さ
    娘は 実際 折れる音聞いたことがあるって ぽきって
    寒さにも弱いんだってね 彼女はもう かなりのお年なのかな?
    爪きり 可也のストレスなんだぁ
    口輪 されるのが嫌だった?
    お散歩で 少しは 解消できたかな
    ph下がってると良いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA