今年ラスト。

3日前あたりから朝めし後の
こたろうの行動がデジャヴの嵐。

左が昨日、右が今日だ。

向きもおさまり具合もしょっぱい顔も、
首の角度や目線まで、まぁなんて正確。

かろうじて今朝は、
なにやら時間をかけて顔を洗うという
オリジナリティがあったことが救い。

そして牛宿の周辺が陰り出すと、
これまた決まって日だまりと共に移動。
だいたい落ち着くのはこのあたり。

これが昨日。

そして、今日。

行き倒れているこたろうに
あるじが膝掛けをゆずるまでを含めて
完全にルーティン化している。

そんな習慣を身につけたこたろうに
今年最後のプチ記念日がやってきた。

生死に関わるあの恐怖から
早いものでもう4年と5ヶ月。
ありがたやありがたや。

そんな良き日であっても、
あるじの食事にはまったく
興味を示さないこたろう。

だけど、いざこれを手にすると

なぜか必ず寄ってくる。

そしてコマンドもないのに
自らオスワリ、マテ。

そのターゲットは、おみかん。
今日は特別に薄皮をむいてやります。

プチ記念の褒美はちゃんと別に
用意しているのにな。

こたろうのチップスってどんな?
って質問があったのでご紹介。

添加物も粉もんも入っていない
シンプルな国産もののささみチップスです。

よく登場していたチーズ味でなく
今日からは砂肝入り。
大人の男はこれよ。

他にもたしか色々バリエーションがあったよ。
無添加でたくさん入ってて安いのがいい。
助かる。

こたろうの食いつきは
言うまでもなく抜群だし。

お年玉ネタについて。
確かにこたろうったら
贅沢な額もらってますよね。。。

あたし自信の経験では
こんな額見たことないです。

とは言え、身内同士(こむこた姪)で
ぐるぐる回ってるだけなので、
誰も肥えてはいないのですよ。本当は。

でも我が家は特別質素なので、
ちょっと優しくされているかな。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. こたくん、プチ記念おめでとうございます(^^)
    ほんっとにすごい〜。
    これからも元気でいてね(^-^)
    朝からデジャブこたさん可愛すぎ!(笑)
    ベティは去年の冬にやっと、
    ひだまりがあったかいことに気づいてました。
    こたくんもわかっているんですね。
    チップス美味しそうだね〜(^^)
    ベティもそういう系好きです。
    てゆうか、全部すきです(笑)

  2. こたチャン、あるじさん、
    53回目のプチ記念日、おめでとうございます♪
    ご褒美のミカンとチップス、食いつきバツグンは
    嬉しい光景ですね。
    こたチャンは、顔を洗うのですか?
    みかんは、耳の付け根をコチョコチョすると、
    前足でカキカキしています。
    その姿が可愛らしく、ついついしつこくしてしまうのですが(笑)
    あっという間の一ヶ月。
    次は2013年ですね。
    これからも、ず~っと楽しみにしていますね。
    あっ、来月は嬉しいお年玉ですね!

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    プチ記念日おめでとうございます。
    これからも、どんどん記念日更新して行きましょうね~。
    お祝いのミカンも美味しいね♪
    こたろうくん、ちゃんと牛宿利用するようになりましたね♪
    ねー、やっぱり気持ちいでしょう?こたろうくん!(^^)!
    暖かさを追って、移動するんですねー。
    我が家はこたつにすぐ入り込みます。猫みたいに(^_^;)

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今月もプチ記念日おめでとうございます!
    これからも、まだまだいくつものプチ記念日を越えていってくださいね♪
    こたさんの姿勢の再現率は相変わらずすごいですね(笑)
    ゆずってもらった膝掛けと、日だまりのあったかさの中で
    幸せそうな寝顔♪
    砂肝入りチップスをたしなむ意外と大人の男・・・の割に、
    かわいくみかんに自分からオスワリとマテなんですね(笑)
    お祝いチップスもみかんもお年玉も、
    まだまだみんなから貰い続けてな~こたさん♪

  5. そうだ 今日は 今年最後の13日 こたちゃんのプチ記念日
    短い命を宣告されながら 無事 乗越え 4年5ヶ月
    おめでとう おめでとう
    今年も 元気に過ごせたね
    おみかんに 反応するこたちゃん まだ充分見えてるよ
    来年も 奇跡の犬 続行だー!!
    毎日の日課が同じだなんて 不思議だね
    牛宿もちゃんと活用してくれるようになりましたね
    お日様の 暖かさ追って 部屋を移動
    うちのレオンもそうだ
    朝一は ストーブの風に吹かれ お日様追って 移動する
    お日様入らなくなったら 人の膝を要求
    まるで コタツで丸くなる猫のようだ
    最近の犬は 猫並みに ヌクヌクがお好きのよう
    外で駆け回ってる子なんて居ないねぇ
    スッカリぬるくなったものです

  6. まず プチ記念日おめでとうございます。
    今日も、こたろう君は、平和にすぎたようで何よりです。
    私はとうとう風邪をひきました。
    微熱ですが 身体しんどいです。こたちゃんに癒してもらったので
    寝ます。
    あっ お年玉システム 誰も潤わないの よくわかります。
    順繰り マワリマワルだけ。あっ私 豪雪地方にきて 初めてしったのが
    お盆玉 関西にいたころはなかったよ。お盆にいくと おばあちゃんは
    おこずかいといって 少しくれたけど… こんな名称ついてなかった。
    あるじさん お盆玉 知ってた?

  7. こんばんは。
    こたろうくんの記念日おめでとうございます。
    みかん 好きなのね~。
    みかんを見ている目がとてもうれしそうです。
    毎日一緒のパターンというのは、
    調子を整える上ではいいのではないでしょうか。
    ほら、イチローも毎朝同じパターンで、カレー食べるって言ってましたし。
    あるじさんのごはんも、しっかり食べるパターンにしてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA