過去こたの行方。

凹み中のあるじに励ましコメント&ポチ
ありがとうございました。

目下絶賛格闘中ですが、
結論から言うとまだどうにもなってません。

12時間以上かけて、
レスキューソフトのデモ版で
お試しスキャンをしてみたところ、
どうやらファイル名を活かしたままの
復元は絶望的な感じ。

内蔵HDDからだったら
簡単だったんだろうけどねぇ。

外部データをOS通して
完全に削除してしまったからねぇ。

気づかんとその後もあれこれ
上書いてるしねぇ。

そうなると、たとえデータが取り戻せても、
要る要らんに関わらず、無作為に過去データを
ぜーんぶ掘り起こす作業になってしまうのねん。

最悪わけわからんデータ名に変換された
うん十うん百万個のファイルの中から自力で
こた画像数万点を拾い出さないといかん。
という可能性がかなり高め。おええぇ。

なんかいいことしたらちょっとでも
明るい兆しが見えてくるんんじゃないかと、
こうしていつもはやらないパン耳を
こたろうに与えながら神頼み中のあるじ。

現実逃避とも言う。

写真なんかまた撮ればいーじゃーん。
と言うには、やはり10年は長い。

なんでもない毎日だけど、
こたろうがおらんなった時の財産として
ちゃんと持っておきたいのだなー。

愚痴っぽくなったけど、ま。
どのみち自業自得ってやつっすね。

よーし、わかった。
てめぇのケツはてめぇで拭くぜ。ってことで、
現在はとにかくデータの復旧を祈りながら
正規版ソフトを購入して再スキャン中。
(復元可能かどうかを調べてるところ)

とにかく、2歳のこたろうも5歳のこたろうも
10歳のこたろうも待ってなさい。

きっときっと探し出してやるわー。

て、こたろうのお年玉横領してソフト買った
どの口が「てめぇのケツ」言うてるんでしょーねー。
えへへへー。

なにも知らないこたろうはのんきに
くの字エリアでお昼寝でーす。

いい結果が出たらまた報告しまーす。
過去こたに再会できるように
応援してくださーい。
ではではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

8件のコメント

  1. 私も結婚式に招かれた時の写真を一括消去してしまったことがありますが、一度しかないと思われる結婚式なのでかなりへこみました。
    あるじさんの10年は相当なへこみ具合でしょうね。
    もし復帰が可能ならば是非こたさんの写真集を作ってください。
    それも百科事典なみに分厚いのを。そうすればうっかり消してしまっても、写真集で眺められるし、私も是非こたさん写真集欲しいです。

  2. いつも読み逃げ(ほとんど毎日)しています。
    すみません。
    頑張って!!
    復活を祈っています!

  3. あるじさん、ご無沙汰しています。
    いつも楽しく読み逃げ(笑)させていただいてますが、
    今回は応援コメントをせねば!と思いました。
    私もビーの3歳くらいの写真を自らの手で消去して
    激へこんだ経験があります。
    それに、写真を撮れなくなった今では
    ビーの写真は何よりの宝物です。
    だから、心よりお祈り応援ご祈祷いたします。
    しゃしんー、さくっと復活しますようにー!

  4. 最終手段は 根気よく ひとつひとつ 掘り出し判別ですか
    それでも 捜し出したいよねぇ
    2歳のこたちゃんも5歳のこたちゃんも  もう おらんわけやもん
    何気無い写真の数々が こたちゃんの生きてきた証しやもんねぇ
    奇跡が起こって マルッと救出できるといいねぇ
    忙しい仕事の合い間に 私事でもPCとにらめっこは よけい疲れそう
    こたちゃん パンのミミ もらえて ラッキーだねぇ
    こたちゃんのお年玉が化けた ソフト がんばってくれー!!

  5. あはようございます。
    もちろん 応援しますよ。
    出てくるように 念じますよ。
    10年…長いです。
    あきらめきれない時間です。
    がんばれ 過去こた君
    よみがえりなさい~

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    10年は長いですよね。それはそう簡単に諦められないなぁ。
    PCの事は全然分からないけど・・・。
    がんばって!あるじさんー。遠くから応援してます。
    応援しか出来ないけど・・・(>_

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    奮闘中の更新ありがとうございます。
    あるじさんからまさかの(?)パン耳もろたり、
    いつものようにソファーでのんびりしてはるこたさんの姿。
    いつにもまして、見られることがありがたく思えます(喜)
    こたさんのお年玉が化けたソフト!
    頑張って過去こたさんを連れ戻しておくれ~!
    今日もポチしときますから、いろんなことへの
    『モチなんとか』が、ぐぐいっとあがりますように♪

  8. データーどうか復元出来ますように
    消してしまっても、単純な初期化くらいなら、完璧にデータが消えたわけじゃないので
    なんとか戻りそうな気がしますが。
    私も写真だけは、なくしたくないので、DVDに焼いたりしていますが
    ここ2年くらいは手つかず・・・
    復元した時には、お気に入りのこたちゃんの写真見せてね~
    心から応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA