世紀の大失態。

本日は大変ショッキングなことがあり、
気持ちが追いつかないので、
フル更新はおやすみさせてもらいます。

あ、でもさらさら更新だけします。

我が家にルールがひとつ増えました。

こたろうに牛宿を使ってほしい時は、
あるじの意思でとにかく放り込む。

すると、無抵抗にくつろぐ。

そういうことみたいです。

でも、こちらの方が好きなので、
気づくと移動している。

そういうことみたいです。

つまらないさらさらネタですみません。
本日の犬ブログは以上です。

ちなみに。
ショッキングな出来事というのは、
あまりに疲れ過ぎていたからなのか、
ただぼけらーっとしていただけなのか、
過去10年分のこたろうの写真データを
丸っと捨ててしまったっぽいことに
先ほど気づいたというお話。

仕事のデータはバックアップを
とっているのだけど、個人データは
いつかちゃんとせねばと思いながら、
HDDを新調するくらいのことしかしておらず‥‥。

しかも今回のはHDDクラッシュではなく、
単純な自分の操作ミスみたいで、
凹み方が尋常ではありません。

いつ誤削除したのかすら、
まったく記憶がない‥‥。はうー。

でも諦める気はまだないので、
今から削除データの復元に向け、
気持ちを持ち上げるところです。

と、その前にまずはこたろうの晩ごはんか。

明日の更新がなかったら、
凹み続けていると思ってね。

ではまた。

ひどい更新なので、お詫びがてらバナーを新調してみました。
よろしければポチお願いします。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

14件のコメント

  1. あるじさん、こたちゃん、コメお久しぶりです!
    あるじさん…かなりショッキングですねー(;_:)私きっと大号泣です…。だってPC弱いので…。どうかどうか復元できます様に☆祈ってます!
    あるじさん、ホントたまにはご自分の為だけのお休みあげて下さいね!

  2. どうかな…
    もどったかな?とドキドキしながら
    コメントしています。
    家も1カ月位前に 主人の仕事用のパソコンが
    急に、立ち上がらなくなりました。
    わんちゃんとの思いでや 小さかった頃の子供たちの写真も
    住所録も 全部はいっていました。
    仕事関係はバックアップがとってあったんですが…
    個人用は全くで私のこのパソコンには
    私と子供の友人関係のものばかりで
    本当 たちまち こまりはてました。
    購入して1年たってなかったので
    すぐに購入した大型電気店にいきました。
    理由はデーターを読み取る針が折れてるとまでわかりましたが
    修理するには その部分の交換になるから 保存してあるもの
    すべてあきらめてくれといわれました。
    でもね~ 捨ててなかった 前のデスクトップパソコンの中に全てでは
    ないけど いくつか残っていたんです。
    長々と書きましたが、あるじさん こんなケースもありますよ。
    ファイトです。

  3. ぁぁぁあ…それは残念ですね…(T_T)
    前の方のおっしゃる通り、
    MACにはゴミ箱がないんでしょうか…?
    とにかく、戻ってコーイ(T_T)!
    私は日々の写真はHDDに移して
    パソコンが容量いっぱいになる前に
    消してしまってますが、
    それは危険なんですかね…?
    パソコンに弱いのでなにもわかっていません…(笑)
    とにかく、あるじさん、
    頑張ってー!!!!!

  4. こたろう先生走っとりますなぁ 慌しい年末です
    あちゃぁ そりゃぁ大変
    何とかなる事祈っております 頑張って下さいね
    PCのことは さっぱり分からないけど 削除したものが 復活できるだなんて 凄いなぁ
    突然死亡した HDD のおかげで レオンの小さい時の写真も お釈迦になりました
    プリントアウトしてたのしか残ってないー!!
    それだけでも 救いか
    牛宿 ほり込むと 抵抗ないんだねぇ
    その内自分でも入るようになるよ
    先日の留守番の時ピンクハウスも設置して行った
    帰ったら 屋根の半分がつぶされてた 何したんだろうなぁ
    レオン今日で9歳になりました
    何のプレゼントも ケーキもないけど 夕食は豪華に 和牛肉付けてやろう

  5. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    データが…データが…こたろうくんの写真が…
    それは…ほんとに…心中お察しします。
    Windowsなら、ゴミ箱捨てただけならすぐ復活ですが、Macはまた違うのでしょうか…
    本当に復元出来たら良いのですが…
    でも、無理はなさらないで下さいね。
    しっかり食事もとって、睡眠も十分にとって下さい。
    どうかデータが戻って来ますように。
    バナー。サラリーマンのこたろうくん。凛々し過ぎます。かっこいいです。そして可愛いです。

  6. あるじさん、初めましてこんばんは♪
    いつも読み逃げばかりしておりましたが、あるじさんの
    緊急事態に応援せずにはいられなくなり参りました。
    師匠が走るくらい忙しい今月。
    こた先生も走って頑張ってるのですね。
    ぜしともデータ復旧出きること祈ってます!
    がんばれ!あるじさん!
    役にはたちませんが、復旧すること祈ってます!
    頑張ってモチなんとか上げてくだされ!

  7. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    牛宿に入れられれば、寝ちゃうんだね(笑)
    気持ち良さそうに、寝てる♪♪
    おーーーっ、あるじさん、がんばれーーっ!!
    どうかどうかどうか、復元出来ます様にっ。
    あ、新バナー超素敵っす>^_^

  8. それはそれは・・・顔面に縦線入っちゃいましたね!
    うちも小さい時のあの動画が消えて悲しい経験有りです。
    うちは復元できる技術がないので、あきらめるしかなかったけど、あるじさんはどっかから復元できる事を願ってます!
    たとえ消えても、こたろうくんのいろんな画像はものすご~っく沢山の人の記憶に保存されてるよ♪
    大丈夫、絶対見つかります!

  9. こんばんわ~
    それはそれはショックですね(T_T)
    復元頑張ってくださいね!
    あるじさん~どんまい!(^^)/

  10. 一週間分くらいまとめ読みしに参りました!
    いつ見てもこたろうくん可愛いいです(*´∀`*)
    うしやど、可愛いですw
    是非これからもていっとこたろうくんを入れて下さい。
    色合いも素敵ー!うちもほしいですv
    過去年賀、センスの良さにくらくらしました。
    あるじさん流石だ…。
    今まで色々年賀状作ってきましたが
    ちょっと見習ってセンス磨かなきゃと思いました。
    年賀状貰う方々が羨ましいです(*´∀`*)
    師走こたばなーが可愛すぎます…!
    きっと過去写真も走って戻ってきますよっっ
    ふぁいとおぉぉおぉぉぉぉぉおおぉぉぉおおおお!!

  11. こんばんは。
    こたろうくんが、牛宿にはいっていたので、
    「おー。とうとう常宿に」と思ってしまいました。
    くつろいで、眠っているところ、とってもかわいいです。
    お写真、復活できますように。
    案外、ちょっとしたところに保存してあったりすると、いいですね。

  12. こたちゃんデータの復元、
    がんばれがんばれがんばれーーーっっ!!
    データ復活願ってます!

  13. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    そんなショックな日に、新ルール&新バナーの更新で
    こたさんの姿見せて下さってありがとうございます。
    眼鏡+ネクタイの『こたろう先生』も脚くるくるになるくらい
    走るほど忙しい師走。疲れでぼーっとなる瞬間ありますよね。
    こたさんの晩ごはんのあと、データがうまくレスキューできるよう、
    お祈りしときます。
    あと、あるじさんも何かは食べてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA