ありがとうとお年玉。

今シーズン出すだけ出して
使っていなかったガスヒーター。

今朝なんとなくつけてみたら、
こたろうが前を陣取って
温風に当たってた。

珍しい。
こんな姿ほとんど見ない。

ドライヤー以外の風には興味を示さず、
毎年、扇風機もヒーターも無視なのに。
むしろ避けるくらいなのに。

こたろうも寒さに弱なってきたんかなぁ。

それはそうと、みなさま。

ありがとう其の一です。
昨日の牛宿活用ネタ、
共に沸いてくれて
ありがとうございました。

ようやく!と喜んだのもつかの間、
それっきりですけどね‥‥。
あの1回こっきりですけどね‥‥。

それとね、しつこいけどね。
牛舎(ぎゅうしゃ)じゃないのよ。
牛宿(うしやど)なのよ。

よろしくどうぞ。

ありがとう其の二。
あるじ母への誕生日に
おめでとうコメント
ありがとうございました。

(かーさまー読んだー?読んでねーみんなの)

ありがとう其の三。
さかのぼりまして年賀状。
過去年賀をほめてもらったので
俄然やる気に。

わし今年もがんばる。

といっても毎年そない
威張れるほどのことしてないけどね。
犬となにかを並べて撮るだけ。
(↑犬好きの人以外にはなんで毎年犬やねん!
 と思われているはず。)

ありがとう其の四。
犬猫殺処分反対の署名に
ご協力ありがとうございます。
あと拡散協力も。

ただ殺処分はダメというだけじゃ
どうにもならない。

安易な交配や生体販売の問題が
根本的に解決しないと。
おっきな問題だけど、
クリアになってるお国があるんだし、
それを手本に日本も続きたいものです。

念のため、再掲しておきます。

◎保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
http://www.shomei.tv/project-1981.html

下の方に署名欄があります。
同意できる方はよろしくお願いします。

また告知に協力できる方は
そちらもよろしくお願いします。

さて、もうだいぶ終盤だけど、
今日はお年玉の話題。
というか使い道のね。

しかもこたろうがもらったやつのね。

今年はありがたいことにいつもほど
こたろうに医療費がかからなかったので、
お年玉がそのまま残っている。

あるじ義兄にいただいたお年玉は
2月の北軽井沢で使っちゃったんだけど、
(宿泊費をこたろうにおごってもらった)
あるじ母からのがまだ手つかず。

そこで、こたろうに諸手をついて
お願いしたいものを考えた。

そのお品は「エアラクア」。
メンテの要らない空気清浄機。
電源ないから当然稼働音もないってやつ。

音のない空気清浄機エアラクア350

これなら狭小住宅でも置けんじゃね?
ってことで。

あるじにとってはこたろうの犬臭さなんて、
むしろ大好物ってくらいなもんだけど、
よそ様にどのくらいご迷惑おかけしてるか
もう麻痺しててわかんないんでね。

場所とらないし、電気代かかんないし、
こういうのいいかなと。



においだけじゃなくて、
アレル物質の除去とかも言ってるし。
うたい文句が全部本当だったら、
そりゃええお品ですがなー。
ってとこなんだけど。

ただ、本当のところがわからんのよねぇ。

どなたかお使いになられてませんかー?
これ最高に効くよーって誰か言ってー。

てか、こたろう。
買ってもろてもえーかな?
お年玉横領さしてもろてえーかいなー?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

3件のコメント

  1. あちゃぁ 牛舎って書いてた 牛宿だったねぇ
    大間違いや ごめんねこたちゃん
    うちのレオンドライヤー嫌いですが 今年は 温風ヒーターの前 陣取ってます
    朝寒いんでしょうねぇ
    温風ヒーターの風に吹かれてます  そよそよ
    そして 部屋に日が入り始めると 日向ぼっこしに アリスのトイレシートの一角に移動 お日様の光の方が 暖かいらしい
    昨日 署名いたしました
    ペットショップで売れ残った子 繁殖犬卒業の子 家庭犬として飼われることなく 愛情を知らず 一生終わる子も多いのが現実
    次から次 産ませて 売られて 物として扱われる子達
    ぜ~んぶ 人間の金儲けのため 救ってやりたいなぁ
    今年は 大きな病気もせず 医療費もかからなかったねぇ
    もしもの為 レオンは保険に入りました
    唾液が溜まるのは 使えないけど 最近溜まらなくなったのよ
    気がついたら ぽよなくなってた 良かった良かった
    私の部屋 リビングと 一般的空気清浄機使ってますが 可也埃が取れます
    私の部屋は アリスが 居る事が多い
    フィルター アリスの毛が一杯ついてます
    目に見えない 効果って 信じがたいものがあるんですけど 無いよりは良いのかな
    アレルゲン物質除去できるなら 人にもこたちゃんにも 良さそうですね
    我が家も気休めと思いつつ まいにち働いてもらってます

  2. こんばんは~
    遅くなりましたが、今 殺処分反対の署名してから
    こちらにきました。
    あっ遅くなったといえば、過去年賀状への感想…
    これ もらわれた方 うれしいですね。
    毎年 干支との組み合わせも 素敵です。同じパターンではないのに
    頭が下がります。
    今日のこたろう君
    また いつもにまして イケメン…?イケワン?
    毛布にくるまる姿 こちらも 眠くなっちゃうわ~
    おやすみなさい

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ガスヒーターの温風そよそよのこたさん、あったかそ~♪
    こたさんも齢十一にしていろんな心地よさに気づき始めはったんかな?
    でも牛宿はあのあとまだ使用されずですか・・・
    今日もしっかりソファーの毛布でお昼寝ですね(笑)
    こんな空気清浄機あるんですね。確かにこれは、
    実際使ってる方の生の意見を聞きたくなりそ。
    いいものやといいですね~♪
    でも何より嬉しいのは、お年玉横領許可お願いできはるくらい、
    こたさんの医療費が少なくて済んでるってことですよね(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA