お重の日。

昨日雨で順延となったあるじ姪の運動会。
本日は空気の乾いた晴天となり無事開催。

園児達の懸命な走りや演技はとても
かわいらしかったのですが、
背景等に写り込む個人情報的問題により
あるじ姪の勇姿は公開できないので、
とにかくあるじはお弁当を撮ります。

いなり段、おかず段、太巻き・細巻き段。

2日連続でこの量をこさえたとは‥‥
あるじ母お疲れ様でした。

おいなり久々でうれしかったです。
あるじ父オススメのホタテ煮もうかまった。
ごちそうさまでした。

幼稚園の運動会は小・中・高校生のように
白熱したりはしないので、どこまでもほっこり。
むしろそれがいい癒しに。

思いの外いい休日になったわー。

こたろうはこむぎのおうちで留守番。

ふたり共シーツの消費は
おどろく程激しかったけど、
大きな粗相もなく
上手に待っていてくれた様子。

おかえりーっっ♪
ただいまーっっ♪
の挨拶をひと通り終えると、
早速姪こたの毛布掛けごっこがスタート。

季節問わずあるじ姪はこたろうに
自分のお気に入りの毛布を掛けたがる。

こたろうがそれをズルズルひきずって
歩き回る姿が、プリンスなんだそうだ。

王子、まんざらでもないらしい。

自由なこたろう。
追うあるじ姪。

どうもこたろうはテーブルの上が
気になるようで、やや上の空。

どうやらこたろうの興味は
あるじ姪の冠(お遊戯用)だったようだ。

この後、あるじ姪は次はプリンセスだと言って
こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)に
毛布を掛けに行ったけど、
案の定拒否られてた(笑)。

今日頑張ったあるじ姪、
明日は代休なんだって。いーなー。

大人達はみんな
二連続の早起きでややぐったり。
あたし達こそ代休欲しいー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    お重おいしかったです。米率高いですけど。
    まぁ、子供はおかずより「米」ですからね。
    酢メシは甘酸っぱくて子供にはやっぱり人気です。
    あたしは大人になってから食べられるようになりましたが。
    プリンス、プリンセスって発想があたしにはなかったです。
    なるほどねー。こたろうは王子、こむぎは姫。
    うーむ、こたろうは王子って柄じゃないかなー。
    早寝早起きはこの2日限定でした。
    やっぱりあたしは遅寝遅起き派です。 
     

  2. めいーちゃんの演技 かわいかっただろうなぁ
    一生懸命 走る姿も ほほえましいお年頃ですよね
    順延で 代休無しの大人が 張り切って 我子追っかけた分 お疲れですよね
    パパさん ご苦労様です
    お気に入りの 毛布を気軽に掛けたがるだなんて めいーちゃん こころが広い
    お気に入りは大切だから とても貸してあげられないものなんですよ
    プリンスですか 確かに それっぽいですね
    子供の発想は ユニークです
    美味しいお重にありつけて こころがほっこりできて めいーちゃん 人生初の運動会 楽しめましたね
    ぜひ 来年もご参加を めいーちゃんの成長が楽しみです

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    2日連続の早起きお疲れ様です。
    代休のない大人がキツいんですよね~(笑)
    なんで元気な君らが休んでんねん、って感じで。
    それにしてもお重、美味しそ・・・
    こむこたさんは二人の時、ほんまどんな様子なんでしょうね~♪
    めいこたさん名コンビは微笑ましさでいつもほっこりします。
    むっちゃ可愛らしい柄の毛布が、プリンス言われたら確かにマントに見えてきた(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA