あるじの昼メシ。

今はもうすっかり晴れているけど、
運動会は午前中の雨で順延。

出来上がってしまったお弁当は
あるじ父母が徐々に片づけるらしい。

仕方ないから昼メシは自分で作ろう。
て、もう夕方近いけど。

珍しくこたろうが見にきた。
(いつもあるじのごはんだけは無視)

どうしたことか、
がっつりついてくる。

こたろう。いーから。
火使うから。危ないから。
邪魔だから。あっち行ってな。

渋々消えて行ったこたろう。

だけど

ふと気づいたら逆サイドから
静かに見にきてた(笑)。

今日はどーした?
なにがそんなに気になんねや?

パスタソースの肉々した匂いにつられたかな。

それはそうと都度都度手を止めて
こたろうを撮ってたから
せっかくのアルデンテが台無しに。

早よ食わんと。いただきます。

じーっとじーっとガン見でな。
見とき見とき。見んのはタダや。

食った。終わった。ごっそさん。

全部や全部。
皿も舐める勢いでな。

いや。そんなんいつもさせてへん。
それはBIOだけや。

ここからは偶然の表情なのだけど、

まさに

とクサったかのように見え、

そして

と言われたかのように見えた。

むきー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    匿名さま。おはようございます。
    めいパパ様。こんばんは。
    あるじ姉妹は雨で行事ごとが流れた記憶が
    ないので晴れ女だと思っていたのですが、
    降っちゃいましたねー、雨。
    午後から晴れの予報が出ていたのが口惜しい。
    第一候補の日程が三連休の中日だったのは、
    最終日を予備日としていたからだそうです。
    ちなみにこの日のパスタソースは
    確かに肉肉系。ハヤシでした。
    残念ながらどう考えてもこたろうには
    分けてやれない内容でしたー。
     

  2. あるじさんこんばんわ~
    楽しみにしていた運動会が延期になってしまいましたか~
    次は平日なのかな~?
    めいーちゃんはみんな~が来てくれるのを楽しみにしてたんでしょうね?
    残念ですね~・・・平日でも応援に行くのかな~?^^;
    こた君は行けないよね~?
    よほどいい匂いだったんでしょうね?
    こた君の興味をそそる・・・
    残念だったね~
    表情がとってもいいね(*^^)v

  3. めいーちゃん人生初の運動会 雨で順延とは 残念ですね
    そして 今日かな?
    お母さまは 二日続けてお弁当作りでしょうか ご苦労様です
    こたちゃん パスタの良い匂いに つられたか
    うちのふたりも 肉の匂いには 敏感
    まだ もらえるものがあると 主張します
    人間様の分は そうそうはもらえないんだよ
    一度 もらえると 当たり前に思うんだよね
    どんどん おやつも定番になりつつあります
    馬肥ゆる秋 ならぬ わんズ肥ゆる秋です やばいぞ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA