笹はないけど。

七夕ですね。

うちも雨空に向かって
短冊掲げてます。

ま、付箋だけどね。

こたろうのことばかり
頼んでいるってのに、

本人はこの通り我関せずで、
休日の涼しいうたた寝を満喫中。

移動してさらに深々と満喫中。

ん。起きた?

かゆかったんやな。
こら、こた。

かじんなよー。

(もう要りませんから)かゆいのあげます。
って短冊に書いたばかりだ。

ぐっとじっとしっかり我慢できたら
きっと強いお肌がもらえるぞ。

お聞きよ。

しかしこたろうの後ろ足は細っこい。
浮き具合が絶妙だね。

前足はそこそこしっかり。
あご枕具合はちょっと微妙。

短冊たくさん貼っちゃったけど、
遠くても近くても
「一生の健康ください」だけは
叶うといいんだなぁ。

最期の日までごはんが
おいしいといいんだなぁ。

今日は友人ふたりが誕生日。
おめでたい日なんだけど、
毎年なかなか晴れてくれないねー。
その希少で特別な感じが
またいいんだねー。

ふたりの健康と幸せも貼っといたよー。
おめでとー。

それとここに来てくれる
みんなの分も貼っときましたー。
毎日ちょっとずつ
楽しいことありますよーに。

ではではー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

6件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    さくら様。めいパパ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    ゆう様。のあ様。こんばんは。
    今年も星空には恵まれませんでしたねー。
    てか快晴でも星なんて全然見えませんけどね。
    東京ってのは。ポチポチしかない‥‥しょぼん。
    付箋短冊の効果か否か、
    このところカユミの方は調子いいです。
    痒い時はらしくないヒステリックな動きをするので
    見ていられなかったけど、最近は毎晩すここーと
    よく眠っているのでこちらもホッとしてます。
     
    のあ様。マイクロバブルいいってよく聞きますね。
    乾燥系の粉々のお肌とか一回でよくなるって。
    きっと気のせいじゃないですよー。
     

  2. 付箋の短冊・・・ナイスですねぇ(^-^)
    来年まねっこしてみようかしら(^O^)/
    痒いのかわいそうですよね(~o~)
    うちの子シャンプーの時、
    「マイクロバブル」お願いするようになってから、
    少し痒がりが減った気がします。
    気のせいかなぁ(?_?)

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    「かゆいのあげます」あるな~ってみてました♪
    「はっ!」の表情が、すごく「はっ!」っぽいですよね(笑)
    「はっ!」ってならずに済むよう、
    お願い叶いますように・・・(祈)

  4. 東京は 天の川見れなかったかな
    夜散歩に行く 娘に レオンの回復 お願いしといてと言いました
    ええ レオン帰宅 出来ませんでした
    まだ 下痢が止まらないらしい
    ご飯も食べないそう う~んこれは薬が入ってたりすると拒否るよな
    でも お利口さんに ゲージで過ごしているらしい
    人が来ると かまってくれと要求するらしいが
    ずっと 吠えたくってるんじゃないかと心配していたけど しんどいのかな
    月曜 また電話でお問い合わせです
    人が来ても 隔離が要らない
    出かけるのにも 吠えられない
    気にしなくて 出かけられる
    便利だけど なんかすかーんとした気持ちです
    ああ あの どん腹が 懐かしいよう
    皆元気で 健康であってくれ  切実に 祈りたい

  5. あるじさんこんばんわ~
    七夕ですね~
    いっぱい張り付けましたね~短冊?^m^
    願いがかないますように~!
    こたくんのお願いがいっぱいなんですもんね!
    みんな健康でありますように~(*^^)v
    やっぱり最後は川に流すのかな~?

  6. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    昨日はもの凄い雷雨でした。でも、そのお蔭?か、今日は
    なんとも過ごしやすい日でした。
    七夕かぁ。でも空は曇り空です。天の川見れないな・・・。
    こたろうくんは、たくさんお願いして貰ったんだね。
    かなうといいなぁ。
    明日も、良い日であります様に・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA