誰もおらず。

夕方以降の天気があやしいので
今日はちょいと蒸す中、昼散歩。

河原でも街歩きでもやることは
あんまり変わらないこたろう。

さすがに道端で
ひっくり返ることはないけど、
草があったらとりあえず顔突っ込む。

もともと体高が低いのに
体勢がさらにこれでもかと低過ぎて
カメラが地面に擦りそうだ。
(一応靴の甲に乗せてる)

あるじは中腰でこたろうの顔前に
にょきっとカメラを差し出して
適当にシャッター切っているのだけど、

よく通りすがりの人に
「この人何してんのかな」
みたいな顔をされてしまう。

むしろしっかと座り込んで
カメラ構えてた方があやしさは
半減するのかも知れない。←でもメンドーでできない。

このあたりは一歩歩けば猫に当たる。
二歩歩けば犬に当たる。くらいの
ワンニャンパラダイスなのに、
今日は誰にも出くわすことが出来なかった。

道端に自転車停めて
おもむろにお茶し始めた
不思議おばちゃんに
ちょっと絡んだだけだった。残念。

こうなるともう何枚撮っても
代わり映えがしないので、
あきらめて帰ることに。

そしたら家に着いた瞬間に雨。
洗濯物は無事撤収。

もし猫さんなんかとたわむれていたら
雨の中走って帰る羽目になっていたかも。

今日のところはこれでヨシとしよう。

で、今はこんな。

みなさま、
待ってましたの週末ですよ。
どうぞよい土日を!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんばんは。
    えらいこっちゃじゃないですか。
    アリスさんが復活したと思ったら
    今度はレオン君だなんて。
    入院かぁ。それは寂しいですね。
    レオン君はもちろんしょぼんでしょうけど、ご家族もね。
    半日いないだけでも静けさが身に応えるってのに。
    1泊だけで元気に退院してくれるといいですね。
     

  2. お散歩楽しんで 帰りついたら 雨が降り出す
    なんて グットタイミングでしょう
    すてきな 週末 過ごせそうですね
    レオンが入院しました
    昨日まで 何の変化もなかったのに 今朝 柔便から 下痢に そして血便
    嘔吐も 朝から 4回
    今日は エアコン設置の予定があり 午後一番で取り付け
    一寸電源で てこずり 予定より時間が掛かってしまい その間も 下痢と嘔吐
    娘は歯医者の予約より レオンを優先
    待合室で待ってる間も 血便と嘔吐
    レントゲン撮ると お腹の中は 空っぽ 空気が満杯
    血液検査では 数値が悪く 脱水状態
    筋肉がやられる数値が 正常値が 100台なのに500を軽く越してる
    血便で かなりやられてるようです
    命取りになるので 即入院でした
    元気そうに見えるけど このままだと危ない状態だそう
    点滴で 回復すればよいのですが 長引く子も多いそう
    この季節 多いそうです 突発性出血性腸炎
    「元気になって 帰ってくるんだよ」
    何度も撫でて 預けてきました
    明日の午後 電話して 帰れるなら 万々歳なんだけどな
    薬嫌がる子だから 注射で治して貰うのが 一番
    前の日 頭とお尻 ずぶぬれになったのが悪かったのかしら?
    レオンに誤飲は絶対にないから 理由が分らない
    レオンの居ない空間が 寂しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA