やや上向き。

今日は天気もいいし、
風の向きも強さもいい感じだし、
気温が高いわりには快適な我が家。

うちの薄目さんも
ご機嫌ようお過ごしです。

風が通り抜ける中のうたた寝って
サイコーなんすよね。
うらやまし。

ここ数日こたさんのかゆみが
やや、いやだいぶ落ち着いている。

深夜から明け方まで
がっしゃがっしゃとかじりまくって
お互いいっこうに眠れないという
最悪の状態からは脱した模様。

裸で過ごしたりするとまだ、
目を離した隙に隠れて掻くけど、
服着て眠っとけば忘れられるくらいに回復。

一時はすごく状態が悪くて
1時間程買い出しに出て帰ってきたら、
出血一歩手前の内出血痕があちこちに。
という有り様だった。

かじって湿気らせては、
拭き上げて、乾かして、塗り塗りして、
ガードしてとその繰り返しの
追いかけっこだったけど、
ようやく振り切ったか。

もう追いつかんでよろし。

しかし、動物ってすごいね。
治癒力が。

キズだらけでかさぴただらけで
ボロボロになったお肌が
負のループから抜け出せた途端に
ひと晩でほぼきれいになってる。

11才のおじーちゃんだけど、
まだまだこたろうの自己治癒力も
捨てたもんじゃないね。

てか、相当うらやましい再生力。
あたしの靴ずれ痕はいつになったら
消えるんだろう。
もう一生物なのだろうか‥‥。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントをお返し。
    ゆう様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    犬の寝姿ってなんとも言えないですよねー。
    なんだろう。なんもかんもどーでもよくなる
    平和なパワーがありますねー。
    まぁそれもこれもこたろうのカイカイがちょっと
    落ち着いてくれたから感じられることなんでしょうけど。
    このまま悪化せずにひと夏超えてくれたらいいな。
    それはちょっと贅沢言い過ぎかなぁ。
     
     
    アリスさん復活できて良かったですね。
    やっぱり若いパワーって最強ですね。
     

  2. 小さな体で 頑張ってるんだよね
    こたちゃんの免疫力 がんばれー!!
    アリスも 理由が分らず またお腹壊し 日に5.6回水様便
    下痢止めのきつい奴 半錠飲ましたら 復活
    すばらしい 回復力です
    昨日半日 天気開腹したが 今日は また朝から 土砂降り
    朝散歩に行った レオン 滝修行してきたん ってくらい ずぶぬれでした
    雨雲レーダー見たけど 止みそうにないで 仕方ない
    おうちで 済ませてくれれば 助かるんだけどなぁ
    あと少しかな この梅雨空も

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    すんごい心地よさそうなこたさんの姿、
    見てて自分も風の涼しい部屋でウトウトしてる気分になりました♪
    かゆかゆもおさまってきてよかった(喜)
    あるじさんの睡眠も確保できますもんね♪
    まだまだ全開のこたさんの自己治癒力万歳!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA