天体ショーの日。

洗濯前だということで、
昨日のシャツをまた着用し、
散歩です。

しかもなんと!

朝の散歩です!

それはもちろんアレのおかげ。
そうですそうです。
金環日食。

生で見れましたー。
日食グラス役立ちましたー。
てかなにより、らしくなく
起きれましたー。

写真は撮らなかったので、
これはイメージ。

すごいよね、月と太陽のコラボリング。
スケールがでかいなぁ。

東京の朝は薄曇りだったけど、
タイミングよく雲が晴れてくれて、
こんな感じにしっかりばっちし
リングに見えました。

今日は珍しく早起きして散歩も終えて、
ココロにゆとりができるかと思いきや、
ダメです。全然ダメ。

仕事が始まるとやっぱり今日も
わけわからん慌ただしさで、
もういつも通りです。

こたろうもいつも通り。
目薬を差して、うがいをして、

おかわりなぁーい?と聞いて、
舐めてみたけど空振りで。

あるじはいーな。
お昼ごはんがあって。
みたいな顔をして、

聞こえないため息を発して、

そしてまた午後の眠りに落ちる。

そんな何でもない日でした。
今日の写真はなんだか
ぼけぼけでごめんなさいね。

みんなはどうだったー?見れたー?

それではあたくしまだまだ仕事なので、
ここらで失礼しまーす。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    ゆう様。さくら様。わぁみん様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    どうやらあるじが一番好環境で見れたようですな、ふふ。
    やましたよー。起きましたよー。見ましたよー。
    新聞屋の粗品役に立ちましたよー。
    次の機会までとっておこうかと思ってますよー。
    首都圏ではもう何百年先まで見れないなんて
    言われたら、なんとか起きれるもんですねー。
    最近7時台なんてほとんど起きたことないのに。
    いやでもこたろうに異常を感じたら
    何時でも飛び起きれますよ!いやほんまに。
    朝方人間になって早朝散歩が日課なのだと
    言い切れる大人になるのが夢。
    ええもう充分大人だけれども‥‥‥。
     

  2. グラス役にたったんですね
    朝散歩にも行けて 快調な出だし
    まあ 早起きしたぶん 体調にしわ寄せ来ましたか
    生首 こたちゃん 聞こえないため息 聞こえましたよ~
    今日は スカイツリーの開業で 東京は にぎやかそう
    でも 雨になりそうなのね
    岡山は 洗濯日和ですよ 朝から 洗濯機フル稼働中です

  3. こんばんは♪
    金環日食見られたんですね!
    うらやましいです・・・。
    こちらは、雲も厚くて、雨もポツポツで、
    金環日食は見られませんでした(泣)
    リングは見られなかったけど、
    日食はちょこっとだけ見えました!
    写真におさめましたので、
    ぜひぜひ見にいらしてくださいね♪
    ・・・ニュースやネットで金環日食のリングを見て、
    おお!すごい!と感動しております(笑)

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    おーあるじさん、生金環日食見れたんですね~♪♪
    私も、雲に隠れた、ビミョーな日食見れました。
    ま、あれかな??ってぐらいですけど(笑)
    朝散歩、気持ちいいですよね~。清々しいって感じで。
    でも、慌ただしく日常がやってくるんですよね・・・。
    がんばりましょー♪♪

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは!
    日食見れはったんですね♪
    僕は勝手に天気悪いと決め付けて寝坊してしまいました(苦笑)
    こたろうさんのいろんな表情見て、あるじさんの文章読んでると、
    気持ちがほっこりして「また頑張ろ!」って思えます。
    毎日ありがとうございます。
    お仕事お忙しそうですが無理なさらずに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA