何冷えって言うの?

5月です。あめです。
さぶいです。3月みたいです。

こたさんこじんまりしてます。

今日はものすっごく冷えてます。

きっとたぶん昨日より
10度程気温が低いのですが、
もう毛布類は全部しまっているので、
大判バスタオルで
「極寒」という難をしのいでおります。

あるじ、開けないでください。
早くおいらをしまってください。
と言わんばかりのこたろう。

つまらん子だ。

今日は午前中一度も
伸びすらしてないんちゃう?

そんなんじゃすぐに
おじーちゃんになってまうで。

起きろ。動け。そして、瞬け。

ほら、目薬。おやつ。おもちゃ。散歩っ。

ちっ、反応もしやしない。

しかし、「ごはん」にはこの顔だ。
さ、昼メシ食おーっと。

もち、ひとりでな。

さてと、午後の業務開始です。

こうして本当に本当に
1日中完璧に寝まくりの
置き物のような
こたろうさんなのでした。

今日は最悪の天気の中、
スカイツリーのオープンでしたね。

せっかく抽選に当たった
来場者のみなさんには悪いけれど、
正直この雨が昨日でなくて
よかったと思ってしまう。

あるじ的には、金環日食 > 世界一の鉄塔なのだ。ごめん。

そしてまた明日は
どかんと暑くなるそうな‥‥

今日のお客さん、
ほんまに残念無念。どんまい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎コメントのお返し。
    さくら様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    いやはや昨日はホンマに激さぶでした。
    でもそれも東北・関東あたりだけだったみたいですね。
    会社(大阪)もふつうに初夏だったと言ってました。
    体調崩しそうだから気をつけないとと思って
    米食ってあったかくして仕事してたんですけどね、
    なんかちょっと今日の午後から怪しくなってます‥‥。
    やべいなぁ、寝不足で抵抗力弱なってるんかなぁ。
     

  2. 同じく 岡山快晴 
    窓からの風だけでは足りず 今季初めて扇風機始動となりました
    そちらとは なんという気温差なんでしょうねぇ
    そして 今日は 寒かったとこが暑くなるらしい
    どないしたんだろうねぇ 
    レオンは ちょっと動けば はあはあ
    板場で 行き倒れてました
    こたちゃん 頭隠して尻隠さずでは?
    あるじさんくっいて 暖とってたの?
    人間だって 体調崩しそう わんこだって 堪えるかも
    こたちゃんも気を付けてね
    炎天下の散歩は避けようねぇ
    あるじさんも へたばるから

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    あるじさん方面は極寒だったのですね。
    こちら(広島)は、暑くて、暑くて・・・。
    昨日は曇り空だったのに、今日は朝から晴天です。
    これが昨日だったら、ちゃんと輪っかが見えたのにな~。
    あ、でもメガネもってないから見れないや(笑)
    スカイツリーのオープンでしたね。そっかーお天気悪いなら
    今日見に行った人、残念ですね。
    まー私は都会(笑)に行く事も出来ないので(超方向音痴)、
    スカイツリーなんて、無縁です・・・。
    東京タワーですら、真近で見た事ないですもん。
    今日は極寒だけど、明日は猛暑??
    体調に気を付けてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA