日曜いかがお過ごし。

風邪の弱い日曜日。洗濯日和。

あるじが掃除やら洗濯やらをしていると
こたろうが暇そう。

あるじの手が空くのを待っている
なんでもない1枚だが、
こた箱のカメ吉1号&2号の背中が
個人的にツボ。

ほんまに暇そうやなぁ。

もう少し待っててな。
最近うちったら、すさみ過ぎてるから、
ちょっと本気で片づけさしてなー。

そしたらのんびり新聞でも読もうなー。

月間購読しても
どうせ読み切る時間がないから
最近うちは土曜日だけ
新聞をとっている。

しかしたった週1なのに、
土曜日の新聞を次の土曜までの間に
どうにかこうにか隙を見て
目を通す有り様‥‥これでもダメか。

こたろう移動してる。
でもやっぱり暇顔。

うなだれるなって。
当てつけかー。

おまえはな、
年中のんびりしていても許されるけどな。
あるじはそういうわけにはいかんのんじゃ。

平日は仕事でピリピリ。
休日は買い出しと家事と炊事と休息で、
2日間なんてすぐ終わってまうねんでー。

ため息まじりにまた移動。
隙間からそっとお隣さんチェック。

バルコニーの植物に
水やりをしている奥さんと
なにやら会話を交わしていることもある。

あーるーじー、おいらったら、
ひーまーだーよー。

わかった、わかりましたよ。
行くよ行く。散歩でしょ。
ほい、ほれ、行こーな。

散歩の響きに耳の付け根が
ひこっと起きる。

さ、シューっとして(虫除け)
カチッとして(カラー)
ササーっと行きまっせー。

では、行ってきまーす。

掛けたら掛けられっ放し。
剥いだら剥がされっ放し。
無抵抗が売りの脱力系癒し犬。

食って飲んで出して歩いて休んでの
全工程を終了したため
ご満悦で、もう溶ける寸前。

あ、今日は指毛のカットもしたな。
でもまだ歯みがきが残ってるけどねー。

明日は例の金環日食ですね。
この辺はちょっと天気予報的に厳しそう。
それ以前にあるじは時間的に逃しそう。
直接見れないまま人生を終えそうな予感です。

せっかく新聞屋さんに
日食グラスもらったのにな。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返事は2・3日遅れになってます‥‥。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    さち様。こんばんは。
    平日が長いー。土曜日が遠いー。と嘆く毎日です。
    この状況で通勤までしていたら、さらに寝れないんだと思うと、
    寒気がします。人生仕事オンリーでは生きてゆけません。
    ある程度のゆとりも必要です。
    犬はいいねー、こたろうは特にねー。
    人生の半分以上留守番三昧で病気にまでなったので、
    これからは穏やかなシニアライフをさせてやりたいです。
    シャツね、うちも洗濯機でネット洗いさせてもらってます。
    いたむのを遅らせようと雨上がりに着せないように、
    長めのサイクルでローテーションするようにはしていますが‥‥。

  2. 仕事している時間は長いのに、お休みはほんとあっという間に
    終わっちゃうんですよね。
    私は、お休み家でダラダラ過ごすのが、息抜きです。
    ちょっとした記事に、ふと写る洋服とっても嬉しいです。
    しかも綺麗に着てますね。
    我が家は、散歩に行くと胸周りと腕回りが汚れ
    洗濯機でパパッと洗っちゃうので汚れが取れず、あららって事が多いです。

  3. やっと 日食が終わったのか あたりが明るくなって来ました岡山です
    金環日食 岡山は見れないとか
    いいのいいの テレビで ばっちり 各所の金環日食 中継してくれるから
    スカイツリーとのコラボも 見れました
    目に炎症おこしても困るし グラス買うのもね勿体無い 一瞬だし
    私的には 十分でした
    だらだら過ごすのが 休日の過ごし方です
    休養のためにあるのだから
    でも 家事で大忙しですね
    どうしても お仕事で忙しい分 休日に回ってきちゃいますものね
    生活する為には仕方ない
    ゆっくり 散歩できるのも 休日限定だよ
    心行くまで 散歩楽しめたら 良い休日だったということにしておきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA